2006年04月11日

親の因果が子にムクイ‥‥

おはようございます。

ともあれ、親を見て子は育つというコトで、ナカナカ大変な(?)しかし、驚きの実話を聞くコトがあります。

一番ビックリして、のけぞってしまった話。

母親同士が友人で、子供を連れて一方の家に遊びに来ていた時のコト。

遊びに来た子供がその家の冷蔵庫を勝手に開けて、首を突っ込んで一言。「何にも入ってな〜い!!」。

それでも、呼んだ方の友人は、貰い物のお菓子で良さそうな御菓子が入ってたから、「これ食べてもいいよ」と言ったら、「イラナイ〜!!」とポイッと投げられたそうです。オイオイ。

パーテイーでも、フライドチキンを「座って食べてね」と言ったのに、立って食べて、そこら中にカスをこぼし、油っぽい手でそこら辺をベタベタと触って汚しまくる。その間、友人の母親はタバコをプカ〜としてるだけだったとか。もうビックリなんてもんじゃない。

おまけに、その家の寝室に勝手に入って、ベッドのスプリングをトランポリン代わりにして、ポンポンやったらしいのだから、スゴイよね。

ワタシだったら、そんな友人を二度と呼ばないのだけれど、一切、食事は出さないコトにして、マダ呼んでるらしい。そっちもエライと思うけど‥‥

勝手に、他所の家の御菓子のカンを開けて、ポリポリやっては「マズイ〜!!」とか言ってるらしいので‥‥

「No!!」と言っちゃう日本人のワタシには、考えられない世界。

ともあれ、こんな感じで大きくなるんだから、そりゃ、変わった人間が誕生してもムリはナイけどとは思う。でも、世の中には、チャント暮らしている人間もいるのだから、ある程度になったら、そういう人達を見て、自分の人生をどういう方向で生きるべきか、自分の頭で考えて、「ルールは守れる人間になろう」と思わなかったら、タダの動物だよね。無論、人間は動物の仲間なんだから、それも仕方ナイことかもしれないけど‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ