2006年05月17日

知らないというコトは恐ろしい!!

おそようございます。本日、フツウに更新しようとしてたら、十時からの御客様から、「用事ができたので、早めてもらえますか?」とお電話がありましたので、本日は早い予約はナイので、スグに来て頂き、御話を聞いてビックリ!! 

どうも、食あたりかなんかで、アナフイラキシー・ショックに近い反応をされたみたいでした。「昨日、恥ずかしくて家で寝てたの‥‥」という話に、「命があって良かったです。でも、この次はもっと危険ですから、スグお医者さんへ‥‥」という話になり、心配なので、山は越えましたが、お医者さんに行かれるコトをオススメして、そうなさるそうで一まず安心しました。

アレルギー体質でナイ人には、何でもナイことなのですが、この日記の最初のコロに、主人の母が薬疹でテンテコマイした話も書きましたし、少し前には、巡回サイトの「たぬき日記」さんもあわや命取りになりかねなかった体験を、マンガで描かれてますが、とっても危険なのです。ワタシも今度、蜂に刺されたら、ショック死もありえるかも‥‥なので、突然、身体が腫れだしたりした時は、スグにお医者さんにかかって下さいね。

本日は、違う話を予定してましたが、やっぱりコレもある種似た様な話かもしれません。昨夜の本の著者のですが、実はこっちを先に読んだのです。(一緒に借りて来て‥‥)
借金狩り
で、思ったのは、やっぱり何でも良く知らないとマズイし、下手なトコに相談するのはもっとマズイというコト。

巡回サイトの「続・サラ金日記」さんのトコで知って、最近読んでる「借金依存を克服するためのブログ」という方の話とかを読んでいると、お金に神経を蝕まれる人がいかに多いか、そして悲惨かと思います。(ワタシには、こういう活動出来ないと感心しますが‥‥)

昔、親の借金を返済しながら、自分も時には「サラ金」から借りている女性を知っていて、彼女はどうしてるだろうかと思いつつ、こういうブログを読んでいるのですが、何というか、≪親の因果が子に報い≫みたいなのを周りで見ているのは、ツライものがあります。まして、本人はそう思ってナイというか、そう思おうとすまいと必死だったりするのが痛々しかったというのが、正確な気持ちかも‥‥

でも、手を貸せるコトと貸せないコトもあるし、求められてナイのに手を差し出すのも出来ないし、となると、今、どうしているか判らないけど、もしワタシのブログとかに気付いてくれて、ソコから有益なサイトに飛んで何とかなればとかと思ってみたり‥‥もう既にシアワセになっててくれればイイのだけれど‥‥知るコトで、シアワセな人生が訪れるコトを遠くから祈るコトしか出来ないけれど、親の犠牲になった子供達が、大勢その呪縛から逃れて、再生してくれるコトを願わずにはいられません。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私の友人も親の会社が倒産して、借金を家族全員で必至に働いて返してました。
寝る間もないくらいに働き 自分の体調管理もままならない状態でしたが、去年あったときには返済が終わっていて、昔の明るい表情を取り戻していて、結婚の話まで具体的になっていて、とても嬉しかったです。
逃げることなく努力した彼女だからこそ、神様がご褒美を与えてくれたようですよね!
Posted by ナミナミ at 2006年05月17日 21:14
ナミナミさん、素敵な御話ありがとうございます!!
「人間、やれば出来る!」と思っても、クジケテしまう人が多い中で、努力した人が報われるのですね。「世の中に、神も仏もあるものか!!」などとバチ当たりな発言をするよりも、「思うトコロがあって、やっていけば、必ず運命も微笑んでくれる!」と思って生きている方が、絶対楽しく生きれると思います。
ワタシまで、その話を伺って、とても嬉しくなりました。シアワセになったという話をお聞きするのは、とってもイイものですね。
Posted by koyuri at 2006年05月18日 07:59
 
にほんブログ村 健康ブログへ