2006年08月08日

延長サヨナラ大勝利!!

やった、やった、やりました!!!

長野県勢、久々の一回戦突破でありま〜す!!(負けた高校関係者の皆さん、ゴメンナサイ‥‥)

前にも書きましたが、本日ダブルスチールを果敢に決行した監督は、高校の隣のクラスの人なので、家族全員かなり力が入って見てました。

三点差を付けられた時は、サスガに今年も「出ると負け」なのか‥‥と思っておりましたが、百周年で違う高校を二回、甲子園に連れて行けただけに、運の強さはバツグンですね。無論、それを支える練習があったとは思いますけど、≪勝負は時の運≫が左右しますからね。

母校の卒業生達は、ゼヒ母校の監督になどと皆で期待してますが、私立高校の監督にスカウトされちゃうかも‥‥

ともあれ、実家に週末帰った時に、超ローカルな「須坂新聞」というトコにも、監督のコトが書かれていて、それを応援して高校の同期の野球部の二人が訪問したと、三人の写真が載ってました。何十年振りで見ると、一人は若かったのに、もう一人は完璧なオッさんになってまして、そちらがワタシの同級生。昨年から母校の教師になり、野球部の面倒も見てるようなのですが‥‥ワタシもオバさんになってしまったけれど‥‥苦労しているのかなと心配になりました。今の時代、先生稼業は大変ですからね。甲子園で勝利のインタビューを受ける監督の髪もかなり寂しくなっておりますし‥‥

ただ、二回戦は沖縄県が相手なので、簡単には突破出来ないかも‥‥関西、暑いのにヨク戦いましたよね。長野は昼間は暑くても、平地でも朝晩は涼しいのに馴染んでいるからな‥‥

明日は、応援帰りの方々からの土産話も主人あたりから聞けると思います。主人の知り合いは多数応援に行ってる様なので。

ワタシも応援に行きたいですが、仕事もあるし、日焼けに弱いのでムリですね。数時間、外にいるだけでヤケドみたいになって、ヒリヒリしてしまうタイプですから‥‥

ま、自分に合った応援させて頂きます。ガンバレ〜、ガンバレ〜、ガンバレ〜!!!(これをヤルと子供に古いCMだとバカにされます)
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 koyuriさん いつも楽しみに読ませていただいています。

本当に嬉しい一勝ですね。
長野県代表としては、久々かもしれませんね。
接戦での一勝ですから、次回も頑張ってくれるでしょう。
いい試合を楽しみにしています。
 
 これからもブログ、楽しみにしています。
Posted by Petdoc at 2006年08月09日 07:54
Petdocさん、嬉しかったですね!!

何せ四年振りの白星。しかも、公立高校なので、他県からの強豪がいてくれて‥‥というワケでもないのに勝ったのですから、喜びもヒトシオというものです。

高校生もドコへ行けばレギュラーになれるかと、渡り鳥をする時代です。本当の「高校野球」なんて、ドコかに行っていますからね‥‥

松本の中学生が全国大会で四位になったそうですが、そうした試合には各有名高校のスカウトが大挙して来ていたそうです。

スゴイと思う反面、何だかな〜と思いますけど‥‥
Posted by koyuri at 2006年08月09日 09:20
 
にほんブログ村 健康ブログへ