2006年08月25日

詐欺に遭わナイためには‥‥

おはようございます。又、中学生が自宅に放火し、兄弟が死亡するという痛ましい事件がありました。子供達も子供達なんだろうけど、ソコまで追い込んでいた親達は全てが他人事としか思えなかったのだろうかと、逆に不思議な気持ちになります‥‥子供達がもし、犯罪に走りそうになった時に駆け込める公的な場所があったらと思います。

では、昨夜の続きです。詐欺に引っ掛からない方法は、

,Δ泙は辰砲藁△あることを肝に銘じよう
「そんなにうまい話が自分にだけ来るはずがない」と考えよう。つまり、そんなにうまい話は人に教える前に自分で甘い蜜を吸うはずだと冷静に考えることが大切だろう。


⇒瀑世鮖彪磴垢誅辰呂曚匹曚匹
楽して金をもうける、食ったままやせる、癌を切らずに治す(注・正しい療法でそういうお医者さんもいるので、この本ではというコトです。あやしい健康食品や心霊治療などに対するものだと思ってください)、労せずして美人になる、一ヶ月で英語ぺらぺらになる。−−そんな欲得ずくの生き方は危ない。必要な苦労は避けてはならないのだ。

思い込みやブランド志向に足を取られない
あの人が言うことだから確かだ、私がこの目で見たんだから本当だ−−そんな思い込みに陥ってないか、チェックしよう。有名人の名前やブランド名に惑わされないように気をつけよう。

ぁ峺栄ハル」君にならないよう、心しよう
ヨイショに乗らず、知らないことは知らないと言おう。甘言にも惑わされず「分からんことは分からん」「知らんもんは知らん」「いらんもんはいらん」と、言い切る勇気が必要だ。

ッ膣屬範帯して、集団安全保障体制を思い込みを避け、脅しに対処するためにも、誘いの話は気心の知れた友人と一緒に複数で聞くように心がけよう。

だそうです。夜は効果がある撃退法の話です。よろしかったら、お試しください。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ