2008年03月24日

徒然亭四草トークショー・3

久々のランキング一桁。皆様、ありがとうございます!!

というコトは、もっと気合を入れて「トークショー」について書けとおっしゃっているというコトで、マタマタもう少し詳しく書かねばナラナイので、何時もの読者の皆様もう少し「ちりとてちん」関係の話に御付き合い下さい。

では、早々に続きに参ります。

田中アナ「今、加藤さんはネットでもスゴイ人気で、四草検定というのがあるのですが御存知ですか?」
加藤「‥‥イエ‥‥」
田中アナ「ネットなさらない感じですからね。四草に関する問題が十問あるんですけど」
遠藤CP「僕もやりました。でも、9問しか正解出来ませんでした。落語のネタの順番がとにかく難しくて‥‥誰か、全問正解した方いらっしゃいますか?」
一人か二人挙手する。
遠藤CP「それはドラマの見過ぎと違いますか?(笑)普通にドラマを見てたんでは、簡単に判らないホド難しいんですよ」
田中アナ「一日に何回も見る方もいらっしゃるそうですからね」
遠藤CP「ちなみに、最近の長野県の『ちりとてちん』の視聴率は27%あったんです。で、急きょ長野でのトークショーが決まったというコトなんですけど」
田中アナ「そうなんですか。長野の方は幸運でしたね。では、ココで加藤さんに、四草検定の質問を解いて頂きましょう‥‥(問題を読む・四問までなんとか間が空きつつも正解)」
遠藤CP「この辺までは楽なんですけどね‥‥」

田中アナ「ところで、最近はバイクに乗られてるんでしょうか?」
加藤「‥‥忙しくて‥‥」
田中アナ「四草の部屋に貼られたバイクのポスターは加藤さんの私物なのか、という質問もありましたが」
加藤「‥‥違います‥‥」
遠藤CP「あれは、タマタマ美術さんが用意したら、虎ちゃんが好きだったというコトで」

田中アナ「ところで、過去に長野へ来たコトがあるんでしょうか?」
加藤「‥‥はぁ‥‥高校の時に」
田中アナ「スキーとかなさったんでしょうか?」
加藤「‥‥まぁ、スキーをする修学旅行でしたから‥‥」
田中アナ「修学旅行ですか。加藤さんとは歳が近いのですが、私は長野県出身だったのですけど、そういえば当時、高校生が、大勢、来ていましたね。加藤さんとすれ違ったりしてたりして」
加藤「‥‥」
田中アナ「ナンパされそうになったコトもありましたけど、加藤さんにも声を掛けられてたりして‥‥」
加藤「‥‥してませんから(キッパリ)」
笑いを取ろうとしたのが、空振りで少し困った田中アナ。

遠藤CP「加藤さんは忙しくて、今日もトンボ帰りなんです。何時か、スキードラマの主役でもやって欲しいトコですよね」
会場から盛大な拍手。

田中アナ「(気を取り直して)ところで、加藤さんの名前の由来は?」
加藤「‥‥前に舞台でやった役の中から、加藤清正になる一つ前の名前を拝借しました。‥‥実は、母方の先祖が小西行長で‥‥当の加藤清正に滅ぼされたんですけどね‥‥」
遠藤CP「小西行長の前の名前じゃダメだったの?」
加藤「‥‥あまりパッとしない名前だったんで‥‥」
遠藤CP「虎ちゃんは質問にチャンと答えようとするあまり、答えを考えて考えて、でも考えている間に不安になってしまって、ナカナカ答えられないというコトになってしまうのですが、皆さん、キチンと答えようという姿勢は理解されてますよね」
会場、再び盛大な拍手。

さて、明日の仕事もあるので、本日はココまで。この後、少しづつ盛り上がって行きます。お楽しみに。

追記・塩尻の田川高校生の自殺問題も関心を集めているみたいなので。「信濃毎日新聞」の記事を読むと、当初「学力問題で悩んでいた」というコトだった動機が、「学校裏サイト」みたいなモノへの「心無い書き込み」が原因かというコトになって来ているみたいです。他県の方々でお知りになりたい方もいらっしゃるかもしれませんので、本文とは全く関係ありませんが、ココに書いておきます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
二日ほど寝込んでいました。気力が沸かないのは多分季節の変わり目だからかも知れません。
Posted by としき at 2008年03月24日 22:24
としきさん、手術が終わってからまだ日も浅いのですから、無理なさらずに安静にしていて下さい。

季節の変わり目は、皆さん体調を崩します。なので、より一層大切になさって下さいね。
Posted by koyuri at 2008年03月24日 22:41
 
にほんブログ村 健康ブログへ