2008年05月11日

何だか虚しい気がする

警察が悪事を取り締まらなかったら、誰が取り締まるんだろうと思いつつ、かなりリアルな警察の裏事情の暴露に、唖然。

現実にこんなだったら、本当にボロボロだなって思ったのが、こちら。
悪果
ちなみに、著者の黒川さんがこの作品で直木賞候補だったのは、かなり意外だった。既に、賞などは無関係なのだと勝手に思っていたので、村上春樹さんあたりと一緒なんだろうと思っていた。

しかし、この作品が秀逸なればこそ、コレで「直木賞」だったらかなり話題作になり過ぎて、問題になっていたかも。

何はともあれ、警察不信になりそうな、でも、アメリカばりにCIAだの、FBIだのが大活躍というのも、かなり怖いコトだし‥‥

ちなみに、キムタクの新ドラマのあらすじを新聞でチラッと読んで、コレで選挙に於ける政権党の凋落に歯止めを掛けるストーリーになっていたらと思ってしまうホド、疑心暗鬼になっている今日この頃。

ゴールデンウィーク明けというコトもあるのかもしれないが、今日も道路が何時もより空いていた様な気が‥‥

社会の上層部だけで、お金が回転していても、世の中の景気は良くならず、このまま停滞しなければイイがと思いつつ、世の中を心機一転させるだけの明るい話題はナイものか?

警察署長が転勤になると、お餞別が二千万円近いなどという話を読むと、大阪府が赤字なのも無理ナイかとも思ったり。

何だかなぁ〜と思わせてくれる一冊でした。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お金ってある所には驚くほどあるもんですね。そういうところにまた、お金が集まるよう出来ている。
親孝行しようと思ったら父も母もいないんだから、まったく。
Posted by としき at 2008年05月11日 22:58
としきさん、あるトコロにあり、集まるトコロに集まるんです。

そう思うと、真面目にやるのがバカバカしくはなりますが、本当は不正にある場所を解体しなければイケナイんですけどね‥‥
Posted by koyuri at 2008年05月12日 08:43
警察もお役人様のたぐいですからねぇー。

あまり期待はできそうにもないようです。

私が書いた組合の持ち逃げ事件も動く気配はありませんし・・
Posted by takachan at 2008年05月12日 17:06
takachanさん、交通関係の会社には警察のOBの天下りなどもあるかと思います。

トラブルをなるべく大きくしないタメに、というコトで天下ってらっしゃるのですから、そういう感じになられるのも仕方ナイことかもしれませんが、庶民としてはやり切れないですよね。
Posted by koyuri at 2008年05月12日 20:28
 
にほんブログ村 健康ブログへ