2008年07月07日

15万ヒット、ありがとうございます!!

ブログを始めてもう少しで3年になりますが、相も変わらずテーマはバラバラ、長文だったりして、必ずしも読みやすいとは限らないブログを日々書き続けておりまして、昨日は『もうちょっとで15万ヒットだな』と思って寝て、昼過ぎに仕事の合間にブログをチェツクしてびっくりしました。本日、久々に爆発的にアクセス数が増大してまして。

ニュー得ブログ」さんが、【小人閑居シテ駄文記ス】さんのブログを見て、御紹介して下さったからだとアクセス解析にて判明致しましたが‥‥考えてみれば、時々、大御所のブロガーさんが御紹介下さったりして、ココまでブログのヒットが伸びたコトと、何時もコメントを入れて下さる方々、そして、殆どコメントを書き込まずとも読んで下さっている方々、検索で初めて足を踏み入れて下さった多くの方々の御蔭です。本当にこのブログを訪れて下さった皆々様に、感謝申し上げます。

これからも、あまり日々のブログには何の脈絡もナク、カテゴリーもバラバラのまま、日々続けて参るつもりですので、これからも宜しくお願い申し上げます。

さて、サミットが開催しましたが、それよりも個人的には京都の女子中学生が男女二人を刺して怪我を負わせたコトの方が、気に掛かります。

『誰かに危害を加えるコトで、自分の世界を変えたい』という発想は、前からあるコトではありますが、そう考えて実行する頻度が前よりも増えていると思うからです。

『世の中を変えたい』という考え方自身は、悪いコトではありませんが、出来れば暴力的でナク、世の中と向き合って欲しいモノです。

戦争で誰かを変えたいとか、暴力的に服従させて変えたいとか、恐怖心で縛って自分の言う通りにしたいとかでは、相手が心から納得して変わろうと思ってナイので、表面的に変わったフリはするかもしれませんが、根本的なトコまでは変わりません。

どんなに時間が掛かろうと、少しづつでイイから、皆で世の中が良い方向に向かう様に、平和的に話し合うコトで、世の中が変化するコトを心から願っています。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
15万ヒット!すごいですね〜。

健康に関することだけでなく、
社会風刺?という面でもとても勉強になります。

koyuriさんの考えに同感されている方が
多いのだと思いますよ。

私もいつもウンウン…って拝見していますので(#^.^#)
Posted by おーじ at 2008年07月08日 00:29
15万hitおめでとうございます。

宗教の違いだけで対立する国々があるように、話し合いで解決しないことってすごく多いけれども、まずは信じ合うところからなのかなっって思います。

世の中の誰もがいいね♪と思える変化は私も期待したいです。

時節柄、お体には気をつけてくださいね。
Posted by キスケ at 2008年07月08日 02:28
koyuriさん、15万ヒットですか! おめでとうございます♪
Posted by あきこ♪ at 2008年07月08日 07:11
おーじさん、ありがとうございます!!

最近は、マンネリとか思いつつも、やっとこ書いてる日もあるので、お邪魔しても読み逃げしてるコトが多いのですが、『おーじさんも頑張ってらっしゃるなぁ』と思うと励みになります。
Posted by koyuri at 2008年07月08日 12:43
キスケさん、有難う御座います!!

「まずは信じ合う」とても素敵な言葉ですね。

暑くなったので大変ですが、皆さんに応援して頂いているので頑張れます。

キスケさんも、色々と自己改革に取り組んでらっしゃるので、参考になります。
Posted by koyuri at 2008年07月08日 12:49
あきこ♪さん、ありがとうございます♪♪

「図書館戦争」面白かったです!!
Posted by koyuri at 2008年07月08日 12:51
15万ヒット、おめでとうございます!

「日々続ける」、これこそすごいことですね。
真正面に向かって書いておられる姿勢が、拝読しても気持ちがよいのです。これからも楽しみにしています。
Posted by セサミ at 2008年07月08日 22:32
セサミさん、何時も読んで頂いているからだと感謝しております!!

1日でもサボったら、イヤになるかもしれないので、スランプだなと感じる時も、なんとか書いてます。

久々に、大ヒットが出て、『誰かの役に立つかな』と喜んでいます。
Posted by koyuri at 2008年07月09日 12:17
 
にほんブログ村 健康ブログへ