2008年08月01日

夏の夜のホラーにしては‥‥

怖すぎるニュースの様な。

カナダで夜間に高速道路を走行していたバスの車内で、就寝中の乗客の男性が隣に座っていた別の客にナイフで殺害され、頭部を切り落とされる事件が発生した。という。

なにしろ、「目撃者によると、犯人と被害者は明らかに他人同士で、事件の数分前にはほかの乗客らとたばこ休憩を楽しんでいたという。」のだから、驚き。

秋葉原の無差別殺人も恐ろしかったけど、こういう日常的な感じでの殺人の方が、滅茶苦茶怖い。

昨日書いた本で、少し落ち着いた心がささくれだってしまいました。

それにしても、どうしてこういう不可解なコトが起きるんでしょうね。

犯罪心理学の本とかを読んでみても、イマイチ理解出来ないのですが、一体どうなっているのでしょうか?

考えれば考えるホド、疲れてしまいそうなので、本日はもう寝ます。

少なくとも、今日夜行列車や夜行バスで移動するのでなくて、良かったと言ってしまうと、今夜、そういう予定の方々に申し訳ナイのですが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
本当に人の命の事
どんなに思ってるのかわかりません

バーチャル世代とかんけいあるのかしら?
Posted by 松じゅん at 2008年08月02日 15:23
完全にいかれてしまった人間の犯罪でしょうが、理解出来ません。人間って恐いですね。
墓穴を掘ったTBSとチンピラボクサー亀田は一緒に心中するのでしょうか?
Posted by としき at 2008年08月02日 18:04
松じゅんさん、この記事だけでは判りませんが、ボーダーラインという可能性が高いのでしょうか?

不思議過ぎて、一般人には理解不能なんだと思います。
Posted by koyuri at 2008年08月02日 20:42
としきさん、本当に怖いですね。

さもし過ぎるのも怖いですが、こういうのは全く‥‥
Posted by koyuri at 2008年08月02日 20:44
 
にほんブログ村 健康ブログへ