2008年08月06日

夏の夜に読みたい!!

本日、これから御仕事が控えてますので、パパッと書かせて頂きます。

過去にこの話の元ネタになったであろうノンフィクションの話をしましたが、小説だとこういうアプローチになるのかと、かなり感心しました。著者の本は、最近何冊か読んでいるのですが、今までゼヒ書きたいという意欲は、ミステリーというコトもありあまり無かったのですが、この本は今までで一押しなので、ミステリーでネタバレ出来ないけれども書いておきます。
愚行録
とにかく、コレ位の知恵を回さないと、現在の殺人犯は逮捕されないのかもという感じで、現在は未解決の殺人事件が増えていますからね。

「誰でも良かった」という殺人とは、少し違うけれども、根っこの部分ではかなり類似しているのだと思います。

人間のイヤな部分を描くコトに長けている著者なのですが、時にはそういうドロドロした小説も読みたくなります。

ともあれ、今回の小説はかなり万人向きかと‥‥下手なホラーよりも、怖いかもしれませんね。

暑くて寝苦しい夜にはビッタリかもしれません。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ