2008年09月09日

呆れ果ててモノも言えないコトが多過ぎ

腹を立てるのは健康に悪いと知りつつ、毎度毎度バカバカしいニュースばかりで、頭に来るコトばかり。「毎度毎度バカバカしい」のは、お笑いだけで沢山なのだが‥‥

前から怒っている事故米の不正転売も問題だけど、福祉の崩壊もヒド過ぎる。

滋賀県の社保事務所の元課長は「組織ぐるみで改ざんした」と民主党の会合で暴露しているにも関わらず、標準報酬月額の不正で社保庁が職員関与を認めたのは初めてというニュースには、『ふざけるな!!』という気がするし、所管官庁から天下りした常勤役員のいる1918法人について平均年間報酬額をみると、▽400万〜800万円未満=578法人▽800万〜1200万円未満=483法人▽1200万〜1600万円未満=448法人。2000万円以上も10法人あったというニュースには、国民をナメテるんだと確信する。

定年後に年間2000万円以上も貰える仕事が、世の中に二桁あるコトもだが、一月百万円近い職場が約千もあるとは、一体どういうコトか。

国民からの税金を自分達役人のの身内だけで、グルグル還流させていると言われても、仕方ナイだろう。

そして、極めつけは「教育を食い物にしている」人間も多いコト。保護者は入所時におおむね200万〜350万円を支払っていたが、金額はまちまちで多い人は約700万円を支払っていたというのに、入所者らは「暴力をふるわれた」「賞味期限切れの食品を食べさせられた」と言うし、近所に住む女性は「スクールに来た子供たちはいつのまにか丸刈りになっていた。農作業でも監視の人が『メシ食わせへんどー』などと叫んで奴隷のようにこき使っていた。やせた子が多く、ちゃんと食べさせているのか不安に思っていた」と心配そうに話したというニュースには、呆れ果ててしまった。

子供を何とかしたいという親心につけ込み、嘘八百の美辞麗句を並べてダマし、子供達に軍隊的な教育をして、「ソレが正しい」と開き直る態度に驚いた。

人間の基本的人権を無視した教育は、間違っている。支配するコトによって、従順な人間になったとして、ソレを教育とはき違えている人々の何と日本に多いコトか。

大相撲の問題にしても、コレをテコにして「外国人力士」を排除したがる、国会でコップの水を撒いた様な、そして、答弁では官僚に書いて貰った原稿すら、読み飛ばして平気な人間が、文科部省のナンパー2だったりするのだから、仕方がナイのかもしれないが、本日は面白くナイ話題ばっかりだったので、最近、お気に入りの作家さん達の本を抱えて、読みながら早寝しようと思う。こうストレスが溜まったのでは、明日の仕事に差し障るに違いナイから。

御客様からの話題に対応するには、世間一般のコトを知ってないとダメなので、ニュースチェックは大事な仕事の一環なのだが、あんまりなニュースばかりで、本当に疲れる‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
全くあきれたニュースが本当に多すぎですよね。なんでこうもおかしなことがまかり通るのか、自分の感覚がおかしいのかと錯覚しそうな程です。
甘い汁を吸った奴は、その中毒から抜け出せない、さらにはその権力なんぞを強固なものとしようとして、さらに悪事を重ねるという図式が出来上がっているのでしょう。
しかし、このままではいけませんよね。まともな感覚を取り戻さないといけません。
Posted by 鍼医K at 2008年09月10日 20:48
鍼医Kさん、本当にそうですね。

ソレにしても、疲れる世の中です。
Posted by koyuri at 2008年09月10日 21:57
 
にほんブログ村 健康ブログへ