2008年09月20日

これから仕事に行って来ます‥‥

本日、かなり忙しかったのですが、最後に出張の予約が突然入り‥‥これから、行くのでコメントを頂いた皆様、コメント返しは明日になりますが、お許し下さい。

長野で中国産のアンコが再び毒が混入していたかという話題を書こうと思ってたのですが、それも明日に延期します。

我が家の近くで、直接そのお店で買ったコトはナイのですが、あそこの「おやき」は結構美味しいので、長崎屋で売ってるので、時々買うのでかなりショック‥‥

一昨日あたりも、主人は食べたいからと「アンコ入りのおやき」を二つ買って食べました。息子は、ソコの「カボチャあん」が、ワタシは「そらまめあん」がひいきなのですが。

それにしても、言われてみれば、中国産のアンコだったのだなと改めて思ったり。気を付けているつもりでも、手作りでなければ、外国産が本当に多いのだと改めて思いました。

ともあれ、そういう事情なので、本日は簡単ですが、コレで失礼します。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お疲れさまです!
お戻りになったら少しゆっくりできるといいですね♪
Posted by あきこ♪ at 2008年09月20日 23:28
何を食べたらいいのでしょう?
Posted by 松じゅん at 2008年09月21日 13:08
あきこ♪さん、やっとパソコンに向かう気力が少しだけ出て来ました。

でも、コメント返したら、もう少し寝ます。
Posted by koyuri at 2008年09月21日 13:23
松じゅんさん、自分で作ったモノだけが、一番安全なのでしょうが、「デンプン」に入ってたりすると、流石にソコまで手作りは無理でしょうしね。

「デトックス」というか、解毒を考えるべきなのかもしれません。息子も給食により、知らぬ間に事故米の被害者になってました。

完全に無事なモノを、求めるのは既に不可能になってしまったのかもしれませんね。
Posted by koyuri at 2008年09月21日 13:28
私の場合、毎朝、食べていた黒ゴマが突然発売停止。
残留農薬が多かったそうです。
ゴマは少し前にほとんどが輸入と聞いており、
ちょっと予感はしていたのですが・・。
やはり、暗〜い気持ちになりました。

今、話題になっているモノ以外でもいろいろありそうですね。
Posted by セサミ at 2008年09月21日 21:01
セサミさん、そうでしたか。イヤな気分になりますね。

おそらく、かなりの部分が中国に依存しているんでしょうね。困ったコトです。
Posted by koyuri at 2008年09月22日 16:22
 
にほんブログ村 健康ブログへ