2008年10月16日

千里眼があったなら‥‥

すっきりするだろうなと思っているのが、大相撲の八百長疑惑。

それにしても、無気力相撲についての北の湖元理事長の話はチンプンカンプン。
千里眼
千里眼
このシリーズを読んでいるタメか、そういう人が登場したら楽なのにとも思う。

にしても、八百長をしたと名指しされた現役力士の方々のインタビューを見ると、どうしても気になるのが、インタビューされてる力士の目。報道陣が大勢いるからかもしれませんが、黒目が泳いでいる様に思えるのは何故なんだろう‥‥

不思議ですね。ちなみに、昔は大相撲を見てましたが、最近は見ているヒマもナイので、別に八百長があるかナイかに、そんなに関心はナイのですが。

にしても、「怪我や病気を押して出場した力士の相撲が、無気力相撲として処分される」なんて規定があったとしたら、サポーターを付けた力士達が多いのは何故なんだろうかとも思います。

何となく、誘導尋問に引っ掛かったポク思えるのですが。

でも、マスコミは訴えられるのが怖いのか、相撲協会寄りの報道が多いみたいですが、公平に見ていると『やっぱり八百長があったのか』という気もしたりして。

こういう問題、裁判員制度になったら、どう裁くのか迷うでしょうね‥‥裁判官も大変だなと思いました。




人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ