2009年01月22日

明日は息子の入試

というコトで、正直ハラハラドキドキしておりまして、本日のブログに書くコトが全く纏まりません。

娘の方が、最初の子供というコトもあり、かなり前から緊張していた様にも思いますが、ともあれ模試などでも、ある程度感触があったので、心配ではあっても『マァ、大丈夫だろう』と思ってたので、何とかなるとは思ってたのですが、息子は何とかなるとは思っているモノの、緊張が不足していたので、今になって少し心配だっりして‥‥

子供の入試というのは、本当に心臓に悪いですね。自分で受験した方が、大変だけど気は楽だったかも。

ちなみに明日は娘の「百人一首」のテストもあり。これから、娘にカルタ取りをさせなくては。

娘の方は、やたら模試だったり、定期考査だったり、週一のテストなどと、高校一年生にして、度々テストがある学校なので、今の高校生は大変だなと思います。

昔は、一年生の時などあまり将来について考えなかったモノだけど。ソレが良かったどうかは別として。

今は、担任の先生と将来について個人面談で話す機会も多く、教師の方も大変だろうなと思います。

ともあれ、明日、寝坊しても困るので、本日は正に「日々の雑記」そのままですが、お許し下さい。

とても、気の利いた話を思いつきそうにありません‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あったかくして出かけられましたか?


母は健康管理しかしてあげられませんものね!

絶対大丈夫!!
Posted by 松じゅん at 2009年01月23日 08:54
年子さんでいらしたのですね。
よい結果が出ますようにお祈りしています!
Posted by あきこ♪ at 2009年01月23日 12:45
松じゅんさん、達者が取り柄の息子なので、健康は心配ナイのですが‥‥

運を天にまかすしかありませんね。
Posted by koyuri at 2009年01月23日 17:32
あきこ♪さん、そうなんです。だから、どうしても緊張感が薄く‥‥

早生まれというコトもあり、娘とは違う意味で、子供の頃から色々と心配させてくれるのです。
Posted by koyuri at 2009年01月23日 17:34
今日が入試だったのですね。
合格祈願!!!

うちの娘(中3)も今年受験です。
親の心配をよそに本人はのんきなもんです(^^;

Posted by くにたろ at 2009年01月23日 18:39
くにたろ先生のお宅もでしたね。我が家とは男女が逆でらしたけど。

にしても、しばらくはお互いに心配が続きますね。

皆様からの祈願が効いて、「サクラ咲く」になるとイイのですが‥‥
Posted by koyuri at 2009年01月23日 22:59
 
にほんブログ村 健康ブログへ