2009年03月25日

救急車初体験‥‥

で、やっと家に帰り着きました。

珍しく早目の夕食を済ませて、のんびりしていたら亡くなった母親の弟の様子が変だと、叔母からSOSが‥‥

どうも様子があまりに緊迫しているので、主人と二人、車で叔父の家に行くと、顔面蒼白で呼びかけにも答えない叔父が。

どうみても只事ではナイので、慌てて119番に連絡して、叔母と一緒に病院へ。

飲んでいる薬が知りたいと言われて、全部持って行ってたのが曜日と飲む時間帯に分けられて薬が貼り付けられているので、ソレを見たらどうも食後に飲む薬を食前に飲んだと叔母が言ってただけではナク、今晩と明日の晩の夕方と就寝前の薬、つまり四回分をまとめ飲みしたみたいで。

とりあえず点滴をしていたので、顔色が少し回復し、意識もほんの少しだけですが戻ったので、トイレに行くと少し普通になり、その後で解毒剤を打って貰ったら、ある程度意識がはっきりしたので、叔父の家にタクシーで戻れるコトになりました。

御蔭で、今は我が家に居るコトが出来ておりますが、睡眠薬あたりを余計に飲んだらしいので、今頃グッスリ寝ているコトでしょう。

子供が居ないので、老々介護しているので、叔母も大変です。明日は代わりに診察代を病院に払って来るコトになってます。

慌てると、財布だけを持って行ってしまいますが、保険証は救急車に乗る時は必持ですね。

冷静だと判るコトも、気が動転すると思いつきません。皆様も健康には十分注意して、薬を間違えて飲み過ぎない様にして下さい。

結果オーライではありましたが、本当に一時はどうなるコトかと肝を冷やしました‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
その後、叔父さんのお具合はいかがですか?
長寿は目出たい事なれど、本当に大変なことが増えますね。。。お疲れさまでした。
Posted by あきこ♪ at 2009年03月27日 22:45
あきこ♪さん、御心配ありがとうございます!!

毎日、デイケアに行っているみたいです。心配ではありますが、自分の仕事もあるので、「HELP!」と言われないと、見には行けません。

何とかやっているみたいで、叔母に感謝しています。
Posted by koyuri at 2009年03月28日 17:48
 
にほんブログ村 健康ブログへ