2009年04月18日

長野マラソン、皆ガンバレ!!

明日は、長野冬季オリンピック記念長野マラソン。本日は、明日に備えて整体に見える方もいらしたりて、大忙しの一日でした。

加えて、この後は子供達と「名探偵コナン」の最新作を見に連れていかなくてはならず、慌てて更新しております。

昨日の話の続きではナイですが、身体はほぐしておいた方が快調に動けるみたいで、マラソンの前日とかには必ずいらして下さる方は、既に三十代になっているのですが、この前の荒川を走ったマラソンで、自己ベストを更新されたそうです。

今年の初めには、「筑波マラソン」などにも参加されていて、本当にマラソンがお好きみたいで。

今月から、転勤で長野から松本に引越されたのですが、本日はワザワザ整体しに長野まで来て、明日は始発で再び長野にお見えになるそうです。明日もベスト・タイムを更新出来たらイイですね。

昨日、お見えになられた方の息子さんは、お友達と「二十歳の記念」に初マラソンをするらしいですし、その他にも親戚の親戚やら、知人やらと大勢参加するみたいで、市民マラソンとして定着して来ています。昨年は、遠方からお見えの方に、出張先で整体もさせて頂きましたし、全国各地からも大勢参加されてるみたいです。

今年は、高橋尚子選手も参加されるというコトで、受付して半日位で定員に達したのだとか。

長野の桜は、今週前半の大雨でアッという間に散ってしまいましたが、春の日射しを浴びて、気持ち良く皆さんに完走して欲しいものです。

善光寺も御開帳ですし、長野が皆さんの良い思い出の一ページになるコトを期待して、心から応援しています!!
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
受付半日で定員に達するとはすごいですね。
明日はお天気もよさそうです。
皆さんいい走りができますように。
Posted by セサミ at 2009年04月18日 23:21
マラソンは一度走るとハマる方も多いとか。昨日の記事になりますけど、私も同感です。そもそもスポーツは人間が考え出した競技な訳で、記録を競えば、競うほど、自然体からはかけ離れていくと思います。体型も理想は流線型ですね。
Posted by 鍼医K at 2009年04月18日 23:53
セサミさん、お天気のイイ日というのは、逆に暑くて走るのが大変なんだそうです。色々な苦労がありますね。

半日で定員に達したのは、「Qちゃん効果」のタマモノかもしれません。こちらも応援しがてら、一目、高橋選手の顔を見たいとも思いましたが、お馴染みの方から頼まれて、午前中に休みなのに一仕事してしまいました‥‥
Posted by koyuri at 2009年04月19日 14:33
鍼医Kさん、確かに。自然体こそ理想的ですよね。

ともあれ、本当にスポーツが好きな方の場合は、サポートに回るしかナイので‥‥
Posted by koyuri at 2009年04月19日 14:36
私も多分ベリーダンスで骨盤を変に動かしたので右足のかかとが痛い(多分神経痛)

整体してもらいたい

絶対ずれたんだ
Posted by 松じゅん at 2009年04月19日 20:36
松じゅんさん、ある程度痛みが引いたら、しっかり入浴して温めた後に、足首や足の指をグルグル回して下さい。

徐々に筋肉が柔らかくなるにしたがって、右足が快調になりますよ。

和歌山に行けるコトがあったら、ゼヒ整体させて下さい。
Posted by koyuri at 2009年04月19日 22:17
 
にほんブログ村 健康ブログへ