2009年05月25日

気の毒だな‥‥

と思うのが、一昨日の長野のラブホ殺人の身元が判明したというニュースを読んで‥‥

45歳の女性が家族に「仕事に行く」と告げて車で家を出て、その後、連絡が取れないことから家族が昨日の午前、軽井沢署に捜索願を出したタメに判明したらしいのだが、以前、工場に勤務していたが、現在は勤めていないといい、勤めていないことは家族には告げていなかったとみられるというのに、今の時代を感じる。

家を出た際に下田さんが乗っていた車と携帯電話は見つかっていないというので、もしその二つが見つかれば、犯人の目星も付くかもしれないけれど。

本日は、植木屋さんが手入れに来てくれたので、整体の合間を見つつ話したりもしたのですが、やはり話題はその事件と、犯人が不明の殺人事件が連続しているコトへの恐怖に。

二人も娘さんが居るとなれば、気が気ではナイでしょう。我が家も、娘は心配で車での送り迎えも暗くなるとしてますが、本日、教育委員会からも「注意喚起」という同様のメールが付きました。

ともあれ、子供を大きくして、親より先に逝かれるだけでも気の毒なのに、ひんな形で娘の真実を知るコトになるとは、親としての無念はいかばかりかと思います。

タダ、植木屋さんとの話題の中でも、あまりに殺人事件が世間で頻発していて、世の中にはホトンド全国的には報道されない殺人事件も多いのだろうなという感じで、最早諦めムードになってしまっているコトにも、やりきれなさが。

「日本も米国並みになったというコトですね」という言葉に、真実ながら割り切れないモノを感じました。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ