2009年08月13日

プチうつにバイバイ

こちらは心理学の方の本です。自衛隊初の心理幹部として、数多くのカウンセリング経験を持つというのですから、「千里眼」のモデルみたいな人かもしれませんね。

「プチうつ」気分にサヨナラする本「プチうつ」気分にサヨナラする本


昨夜の本と比べると、読みやすく実行しやすい方法が沢山書かれてます。精神病というホド病んでナイ方ならば、こちらで充分かと。

数を数えながら息を吸うとか、腹式呼吸のやり方とか、懇切丁寧に図解されています。

首や肩のストレッチの方法や座禅などかなり色々な方法が書かれているので、試してみるとイイかも。

回復の手順なども書いてあるので、専門家の門を叩く前に逡巡している方は、この本の方法を試してからでも、大丈夫かと。

ソレでもダメならば、専門家に御相談下さいね。というスタンスで書いてあります。

読みやすくて軽いので、一般の方もストレス解消に利用されるとイイですね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
実行しやすい方法ってどのようなものか、読んでみたいです。「プチうつ」は自分も周りの人もちょくちょくあります。いろいろ知っておいたほうがいいですね。
Posted by セサミ at 2009年08月14日 23:29
セサミさん、この本と共に良い本を見つけました。

本日の日記に書く予定なので、どちらか比較して読んでみて下さい。
Posted by koyuri at 2009年08月15日 10:25
 
にほんブログ村 健康ブログへ