2009年08月17日

ハードな一日

本日は、仕事の合間を見て、新しいパソコンにウイルス・バスターを入れたり、LANの設定をしたり、ラストに入荷まで二週間と言われたデジタルTVが、翌日入荷したのを放っておいたのを取りに行き、チャンネル設定などに汗を流しました‥‥

ともあれ、景気が回復傾向にあるとは言われてますが、本当にそうなのかなという気もします。

観光地も高速道路が1000円だからと、日帰りする人々が増えているみたいですし。

せめて、日にちを決めて割り引くのであれば、平日割引をした方がもっと分散するのでしょうけど。

ちなみに、TVを買ったのはエコ・ポイントがとはいえ、要するに値段が安くなって来たのと、既にヨレヨレになってましたが、あまり使わない部屋だからと我慢に我慢を続けた結果、あと二年もたせるのも無理じゃないかと思って買っただけで、いずれエコ・ポイントは税金に跳ね返るのだろうとは承知の上のこと。

パソコンも前に壊れてたのですが、子供がネット中毒になっても困るのでと一台だけで我慢しようとしましたが、そろそろヒマを見て、手書きの帳簿をパソコンに取り込むべき時期に来ているので、一台だけだと少し不安があったりしてるので、忘れたのを契機に、米国製のが日本製のホボ半値というコトもあり、思い切って買っただけ。

主人の同僚が、家族の介護のタメに職場を去り、再び就職しようとしても、間が空いてしまったのが災いしたのか、未だに新たな職が見つからないと電話して来たそうです。求人の減少は本当に大変な事態になっているみたいです。

明日は公示日ですが、本当に困った人に光があたる政治家に当選して欲しいです。

どんなにお金持ちでも、一日に百食は食べられないのですから、より多くの人々がもう一品でも増やす方が、より景気刺激になると思います。

内需拡大で景気が好転する方が良いので、海外のの景気頼みみたいな今の政治には、サヨナラして欲しいと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ