2009年08月23日

手に汗握って‥‥

一生懸命見てました。世界陸の女子マラソン。

尾崎好美が、優勝した中国の白雪と抜きつ抜かれつしてたので、結局、「天地人」は見ずに終ってしまいました。

最後にスパートされて、優勝出来なかったのは残念でしたが、ベルリン大会で日本人最初のメダル獲得という快挙は素晴らしかったですね。

ソレにしても、最近は不況のタメか、色々な競技で実業団のスポーツからの撤退が増えてます。

コレでは、優勝を狙って欲しいというのも、無理なのかもしれませんね。

選挙の争点にはならないでしょうが、ある程度は民間のスポーツの選手達を要請している人々に、支援をするというコトも必要なんだろうなと思います。

大会の時だけ盛り上がってもね‥‥

さて、本日は久々に「白ウリ」を粕漬けにしました。最近、忙しさにかまけて真面目に漬物をしてませんが、どうしてもとリクエストされたので。

タダ、お酒の匂いが苦手なので、自分では全く食べません‥‥

昨日は、ハチャメチャに忙しかったので、本日も少々疲れておりまして、あまり気の利いたブログを本日は思いつかなかったのですが、ともあれ、マタ明日があるので、今日はコレで。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
白ウリの粕漬けってどんなだろ?

奈良漬みたいなのかしら?
Posted by 松じゅん at 2009年08月24日 08:00
松じゅんさん、大当たりです。

こちらでは、そう言います。
Posted by koyuri at 2009年08月24日 10:07
 
にほんブログ村 健康ブログへ