2009年09月29日

17年前は‥‥

大きいお腹で大変だったんだよなと改めて思ったりもして。

今日、娘は修学旅行。夕方から仕事が連続していて、終わったのが八時過ぎ。明日のテストに備えて勉強する息子の勉強を手伝い、こんな時間に。

娘が居たら、息子に教えて貰えたのに‥‥

ちなみに、明日は娘の誕生日。その頃は、主人の父も達者で、実家の母も元気でなどと思い出したりするものの、でも、こうして月日は流れて行くんだなと。

高校生の修学旅行なんて、もっとズッと先のコトみたいに考えていたけれど、歳月はチャンチャンと流れて。

今年も残り四分の一になってしまったし。

最近は「正月や 冥途の旅の 一里塚」という気もするし‥‥

でも、まだまだするコトもあるしと、越し方行く末を考えてみたりもする。

ともあれ、明日はテスト勉強するので、早く起こしてくれと息子に頼まれているので、もう寝よう。

昨日の著者の

闇の底闇の底

こちらの本も考えさせられる小説でした。人間は、本当に複雑な生き物だなという気がしましたね。

犯罪被害者にならない様に、くれぐれも注意しなきゃと思わせて貰いました。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
最近、娘とメールのやり取りしてます。

初七日が終わったので、一つの区切りです。
画像の男性がわたしだと気づいた人は今のところ二人です。
Posted by 俊樹 at 2009年10月01日 00:56
息子が読者になってくれたのですが、彼の書く詩はかなりいいです。
応援してやってくださいね。
Posted by 俊樹 at 2009年10月01日 13:59
俊樹さん、娘さんとのメールは楽しいでしょうね。

息子さんも詩才があるんですね。ゼヒ、読んでみたいです。
Posted by koyuri at 2009年10月01日 21:00
 
にほんブログ村 健康ブログへ