2009年10月09日

出来るだけのコトをしよう

若いコロは色々な力みもありましたが、もうそんなに大きなコトも出来ないだろうと思うと、それなりに生きるのも楽。

ブログを書き始めたコロは、かなり力が入ってましたが、大ブロガーさん達はそれなりに大変みたいなので、ソレも無理だなと思い。

要するに、昔からあまり色々なコトを無理して長続きしてする方では無かったりするのですが、とりあえず自分に向きみたいな仕事に就けたし、ブログも仕事と両立させるタメには無理は出来ないし、まぁ、ボチボチやって行こうと思っています。

ともあれ、ブログで与えられたテーマを書くだけで、世界の子供達にワクチンを贈れるというキャンペーンに参加したら、皆で約15000本のワクチンを贈るコトが可能になったらしいので、多少なりとも社会貢献が出来たかなと、自己満足をしています。

やはり、人間無理が出来るのは若いウチ。

今、若い人達は、やりたい夢があったら、ハングリー精神と元気がある時に、チャレンジしておくべきなんでしょうね。

二十歳のコロの、有り余る元気は、当時は永遠に続くものだと思っていたけれど、今はもう夢のマタ夢。

身体を大事に、体調を崩さない様に努力しなければ、ダメになってしまいました。

年寄り染みた話になってしまいましたが、人生は前向きなコトばかりではナイので、そうなるのがイヤだと思ったら、若い時に為すべきコトをすべきですね。

今週は、先週までの殺人的な忙しさから、一息つけたのは良かったのですが、でも、それゆえに疲れがドッと出てしまいました。

ブログに精気が無かったかもしれませんが、お許し下さい。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ