2009年10月24日

年下の男の子

と聞くと、キャンディーズを思い出してしまう古い世代なのですが、最近読んだ本が

年下の男の子年下の男の子

だったのですが、そのスグ後に女優の坂井真紀さんが写真家の鈴木心さんと結婚したとのニュースで、あまりのタイミングの良さにビックリ。

一回り歳の差がある結婚生活をしている人を現実に知ってますが、その男性は結婚生活何十年で、色々と外であるみたいなので、女性は若くいられるけれど、大変だろうなとも思います。

にしても、人生は一度きりなのですから、あまり先のコトを考えて逡巡するよりも、今の気持ちを大事にして生きた方が後悔しないだろうから。

小柳ルミ子さんの結婚は長続きしなかったけれど、でも、破局しそうだからと結婚せずに暮らしていたら、波風は立たなかったかもしれないけれど、単調な人生だったわけで。

今の結婚しない人々は、あまりに先を計算し過ぎて踏み切れない人もいると思うのですが、将来なんて、もしかしたら突然にどちらかが事故死してしまうコトだって、絶対にナイというワケでもないのだし、あまりに先、先と考え過ぎると雁字搦めになってしまうだけ。

ともあれ、リスクを負いたくナイ方は、せめて小説の中だけでも夢物語を読んで、楽しんでください。

リスクの全くナイ人生など、存在しないのですけどね‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ