2009年12月12日

「ワンピース」の人気に脱帽

本日は、朝からとても忙しかったので、子供達を映画に連れて行くコトは無理だったのだけれど、

One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)


の新作の映画で、本を先着の方に配るプレゼントがあるというので、子供達は二人で早起きして自転車で映画館へ。

初回開始時間よりも、一時間ホド早く出たのに、しばらくすると娘から電話が、「既に長い列が出来ているので、とても初回に見れそうにナイ」と。

昼前の仕事が終わって、その内に帰って来るかと思ったのだけど、今度は息子から電話が、「三回目にしか見れない」と。

午後の仕事が一段落した時に帰って来て言うには、「午前中に、当日のシートは完売だった」。

すると、少し後から主人が帰って来て、「映画館の辺りを通ったら、スゴイ列だった。その近くの人が、午前五時半に散歩してたら、既に行列が出来始めてたらしいけど、どうしたのか?」と。

ナルホド、初回放映の三時間以上も前に並んでいる人が居るのならば、二時間待ちして券を買い、家を出てから六時間後に映画を見れたのも、仕方ない出来事かと納得してましたが、それにしてもスゴ過ぎ。

映画も面白かったし、貰った本も良かったみたいで大満足してましたが、ココまで人気が沸騰しているとは、周囲の大人に「何で並んでいるの?」と娘が尋ねられたそうですが、一般の人には理解不能ですよね。

ともあれ、「もう一度見たいホド」と言ってるので、もっと空いたコロにこちらも時間があったら、お伴して見ようかと思ってます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ワンピースだったんですね。
私もその列を見ました。
朝9時前と夜9時頃に、着物屋さんの前を過ぎて昭和建物ビル辺りまで連なってましたね。

スゴい人気なんですね。
Posted by ラクダ at 2009年12月13日 16:20
ラクダさん、何度もコメント頂いていてスミマセン。

最近は、余程のコトがナイとこの時間あたりにしか、パソコンにアクセスしないもので。スグにコメントを公開出来るとイイのですが、変なサイトに誘導する様なコメントやトラックバックが当初、頻繁に寄せられたので‥‥

そうですか。そんなに並んでたんですね。子供達は列の中程に居たらしいので、末尾はドコだったのか判らなかったみたいですが。
Posted by koyuri at 2009年12月13日 19:27
ワンピース、家族でいた頃は、子どもたちと一緒に見てましたが、離婚したら見なくなってしまいました。

わたしは通勤時と会社にいる時はマスクをしてますが、予防のためではなく、アレルギー性鼻炎なんです。
循環器の主治医はワクチンの事何も話しません。
受ける気もないですが。
Posted by 俊樹 at 2009年12月14日 23:18
俊樹さん、こちらもアレルギー性鼻炎なんです。

なので、恐ろしいから滅多なコト以外では、ワクチンの接種は遠慮しています。
Posted by koyuri at 2009年12月15日 20:23
 
にほんブログ村 健康ブログへ