2009年12月27日

年末になって沢庵を漬けたので

疲れてしまって、結局まだ全部の年賀状が出来てません。

なのに、こんなコトしてますが。

とはいえ、明日も仕事だと思うとそれなりの気力を残しておかないとダメなのでと言い訳しておきます。

年賀状というのは、年の初めなので失敗は許され難いモノなので、ある程度気合が入ってないと間違えてしまいますしね。

パソコンに全部入力するのも大変ですし‥‥

と、何やかやと後回しになってます。

年々、気力の減少が気になるのですが、あまり残りの気力を振り絞っても枯渇してしまいますのでね。

誰も書けなかった年金の真実―あなたがもらえなくなる日誰も書けなかった年金の真実―あなたがもらえなくなる日


という本をダラダラ読んだりしています。本日「たかじんのそこまで言って委員会」をゴロゴロしつつ見てたら、先週から休まれているというので気になってたら、図書館で偶然見つけたので、借りて来ました。

「図書館は行ったの」と言われそうですが、返却日だったので疲れてたから、主人に運転して貰って行って来ました。

最近は、あまり大騒ぎしてませんが、年金というのもかなり政治的に大事な問題だと思います。

というか、日本人は問題にパッと飛びついて、パッと忘れるというコトを、熟知してらして、新聞による世論操作について説明してあるのに、まず感心してしまいました。

まだ、半分しか読んでませんし、本日は堅い話を書くだけの元気がナイので、とりあえず本日はこれで‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ