2009年12月31日

久々の紅白歌合戦

スーザン・ボイルさんが出るというので、何年ぶりかで「紅白歌合戦」を聞きながら、ブログを書いてます。

高校の先輩であられる久石譲さんがお出になるからというのでナクて、申し訳ない気もしますが‥‥

と言っても、見たい時だけしか画面を見てナイので、チャンとした視聴ではありませんが、昔のNHKを思うと本当に変化してますね。

他局のドラマや映画から「両津勘吉」だの、「トリック」だの、「釣りバカ日誌」が堂々と出るというのは、とても考えられなかったコトで。

流石に、スーザン・ボイルさんは本当に素晴らしかったのですが、ある意味「歌の力」というのを、何度も繰り返されると今年の三月までやっていた朝ドラの「だんだん」のホトンド無理やりみたいな、「歌の力」の連呼も紅白の伏線だったのかもしれないと逆に納得してしまいます。

にしても、マイケル・ジャクソンの振り付けを真似されれば、真似されるほどマイケルのダンスの切れの良さが判ります。

SMAPの努力だけは理解出来ますけど‥‥

ともあれ、今年ももう終わりですね。正直、体力が低下して来たタメ、ブログを書くのもアップアップして来ました。

それでも、日々コメントを頂く方々や、ランキングにクリックして下さる方々、検索から過去ログにアクセスして下さる方々などなどがいらっしゃればこそ、何とかブログを続けております。

時には、流してしまう感じのブログも増えてますが、何時もお読み下さる方々の存在に心から感謝しております。

皆様方に、来年が素晴らしい年が来るコトを心から願って、今年最後のブログを終わります。

今年は、しようと思っていた大掃除の半分も出来なかったので、明日もその続きをしないと‥‥

追記・何となく、ダラだらと見続けてたのですが、矢沢永吉さんの登場には、本当に驚きました。存在感の大きさが画面の向こうからでも伝わって来ました。流石に、ビッグ・スターですね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
紅白見ながらのライブブログですね

私のパソはパソ部屋にあるので寒くてインできません

モバイルに換えたいです

スマップの マイケルだけは見ました
Posted by 松じゅん at 2009年12月31日 23:56
Koyuriさん、おめでとうございます。
ご家族でよいお年をお迎えになったことでしょう。

昨夜の紅白は始まりのダンス、ダンス、ダンスで、でも動きが「エアロビ」や軍隊チックな感じで、マスゲームか、とイヤになってしまいました。
子どもらはずっと見続けていたみたいで、途中寝たりしながら切れ切れに視聴。
日テレのアナウンサーが飛び出してきたり、両さんやら他局が次々出演には、同様に私もやや違和感?疑問。
あと、子ども頼みなのも気になりました。前半部分とはいえ、その昔だったら「こんな時間に16才未満が働いていてよいのか?!」という声が聞こえそうな年齢層が進行役や歌踊りでオンステージにて目白押し…。
こんなふうに感じる私もついにオバサン化、かしら。
本年もブログを楽しみにしていますよ。いつも頷かされ、私も刺激と触発されながら細々と続けていきまし。
Posted by ラクダ at 2010年01月01日 09:37
松じゅんさん、昨年のコメントの大トリを飾って頂き感謝しております。

昨年も、何度もコメント頂きありがとうございました。良い御年を御迎え下さい。
Posted by koyuri at 2010年01月01日 12:02
ラクダさん、本年の初コメントありがとうございます。

正直、NHKも視聴率のタメなら何でもやるみたいで、それがイイのか悪いのか‥‥

紅白は御祭りと割り切るコトも出来ますが、それ以外の部分では民放に出来ないコトをして欲しいです。

応援メッセージ、ありがとうございました!!
Posted by koyuri at 2010年01月01日 12:06
 
にほんブログ村 健康ブログへ