2010年01月08日

今日もこんな時間です

本日は、さほど忙しく無かったのですが、新しいカルテがあと一枚になっていたりするので、その印刷をしたりと「貧乏暇無し」状態は続いております。

で、疲れ果ててしまった御褒美に娘が高校から、頼んでおいた本を借りて来てくれました。

今の高校生は、受験勉強も大変というコトもあるのでしょうが、あまりマンガ以外の読書をしない人が多いので、一般の図書館よりも新作がズッと早く読めます。

ちなみに、リクエストすれば携帯に到着をメールで御知らせしてくれたりと、昔では考えられないほどの親切さ。

高校時代に、何とか勉強を手抜きして、必死で小説を読み漁っていた時代を過ごした者としては、時の移り変わりに驚くばかりです。

で、その一冊が「巡査の休日」。

シリーズものというのは、一度ハマると必ず次が読みたくなるもので。

様々な犯罪が入り乱れて、楽しめるというと語弊がありそうですが、一気に読みごたえがある作品でした。

ともあれ、明日も既に予約で一杯になっております。本日もこの辺で。とりあえず、子供達が二人共、学校が休みになるので、少しだけ安心して眠れます。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
予約がいっぱいで忙しいのは

それだけ皆さんに愛されてるからですよ

とってもすばらしいことです

腕もきっと良いのでしょうね

このどちらかでも欠けると患者さんはこないもので
すから
Posted by 松じゅん at 2010年01月09日 12:17
ありがとうございます。
今年は経済的に多少余裕が生まれると思いますので、小説の執筆に専念出来るかと思います。
Posted by 俊樹 at 2010年01月09日 16:34
松じゅんさん、恐縮です。

低気圧の関係か、本日は「断っても断っても‥‥」という状態になり申し訳ない気持ちで一杯でした。

でも、身体は一つしかありませんしね。
Posted by koyuri at 2010年01月09日 20:50
俊樹さん、是非とも小説を読みたいです。

感傷的にならなければ、必ずや素晴らしい小説が書ける方だと信じています。
Posted by koyuri at 2010年01月09日 20:52
 
にほんブログ村 健康ブログへ