2010年06月05日

今週は、とても忙しかったので‥‥

疲れてしまって、本日はあまり上手い話を思いつきません。

特に、本日はとてもハードだったので。

話は違いますが、今週は、とてもラッキーなニュースが個人的にありました。

主人が、半分リストラ気味に介護施設を先月末で退職したのですが、この度、園バスを運転する仕事に就けるコトになりました。

いわゆる、構造改革などによって、我々夫婦の人生は激変してますが、過去の蓮根の卸売という仕事は季節的な仕事でハードだったので、逆に歳をして続けていたら、我々夫婦も高齢化でヨレヨレになっていたかもしれません。

思わぬ天職に巡り合った感じで、こちらは整体の仕事に就いて、もう八年目。

皆さんに、身体が楽になったと喜んで頂けてますし、ある意味、「人生いたるところに青山あり」の心境です。

これからも、人生を前向きに夫婦二人で仕事して行けば、それなりに道は拓けると思っています。

人生に躓いたりして、将来が不安になってらっしゃる方々も沢山存在するとは思いますし、必ずしも転職に成功する方ばかりではナイでしょうが、地道に人生を歩んでいけば、そんなに悪いコトばかりではナイと思います。

「人生、山あり谷あり」の人生も、それなりに楽しもうと考えれば、平坦な人生よりも面白いかもしれません。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ご主人、園バスの仕事につけてよかったですね。
お互いに無理をしないよういたしましょう。

私の病院の送迎バスは患者さんの入れ替わりが多くなってまいりました。
この時期はいつも旅立たれる方が多いのです。
Posted by takachan at 2010年06月06日 11:23
takachanさん、先のある子供相手の仕事なので、主人は喜んでおります。

介護現場は、死と隣り合わせですからね‥‥ 
Posted by koyuri at 2010年06月06日 14:47
 
にほんブログ村 健康ブログへ