2010年07月10日

いよいよ明日は投票日

しかし、ネットでも、現実でも誰に入れたらイイのか判らないという声が、ちらほら。

で、ネット・サーフィンしていて見つけたのが、こちら

問題の設定に、多少無理がありそうな部分もあるけれど、どの部分を大事に思うかというので、比重が付けやすく参考になりそう。

ちなみに、結果はホボ予想通り。

タダ、比例区は既に公言した通り、将来の政界再編の可能性を加味して、個人名で投票するつもりなので、意中の候補者と政党とがピタッとは一致しないけれど‥‥

とにかく、同じ政党の中にも、党によって違うけど、右から左へとか、極右な人とか、極左な人とかのばらつきもあるので、党名をスッと書くにはかなり抵抗が。

昔の全国区以来、初めての個人名投票かも。

ともあれ、ダマされるにしても、何にしても投票には必ず行きましょう。

そしたら、今度の選挙に失敗しても、次の投票では失敗の幅が狭くなるかもしれないから。

どの政党にしても、どの政治家にしても、口にするのは綺麗事ばかり、ソレが選挙です。

でも、何度か選挙に行き、政治の話に興味を持てば、自分の想いを代弁してくれそうな人が、徐々に見つかるから。

しかも、上にある様なボートマッチを、今では利用しやすくなってますしね。

明日、明後日に日本がどうなるのかは、貴方の一票で決まるかもしれません。

事業仕訳の結果、選挙告知が減っているらしいので、あえて今日は多少なりとも投票率アップに貢献したいと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
koyuriさん、こんにちは。

今日は投票日ですね。
ブログでご案内の「えらぼーと」
 やってみましたら
社民党、共産党、民主党の順番になりました。
Posted by takachan at 2010年07月11日 09:30
takachanさん、そうでしたか。

もう終わったので書けますが、社民党、民主党、女性党の順番でした。

ネット選挙が解禁にならないので、書くコトに制限が色々とあって大変です。
Posted by koyuri at 2010年07月11日 20:59
 
にほんブログ村 健康ブログへ