2010年07月14日

家族がボロボロになっているのか?

久留米市で五歳の娘を母親が絞殺した事件、容疑者はこれまで、「タオルなどで何度か長女の首を絞めた」と虐待行為も行っていたことを供述。さらに、両手足をビニールひもで縛って洗濯槽の中に座らせるなどしていたといい、「洗濯槽に水を入れてふたを閉め、スイッチを入れて回転させたことも何度かあった」と供述しているというのには驚いた。

加えて、昨日も書いた宝塚市の放火事件で、殺人未遂容疑などで兵庫県警に逮捕された市立中学校3年の二人が、級友らに「明日やる」「午前2時に火を付ける」「親を刺す」などと予告した。その際、授業をしていた教諭も話を聞いたが「またまたぁ」と受け流していた。

級友らは「本当にやるのかもしれない。目が怖かった」と気になって、予告時間帯に友人宅前を訪れたが、家の電気は消えて静まり返った様子だったため自宅に戻った。二人が火を放ったのは、その直後だった
という続報には、思わずのけ反ってしまった。

普通、午前2時だったら、心配して様子を見に行くのは、生徒じゃなくて教師だろうに‥‥

確かに、教師が色々と忙しいというのも判るけど、生徒の家に問題があると一年半前から認識していたのに、コレでは。

女子生徒が服を脱がされ、上級生に撮影されるいじめがあった岐阜県可児市の市立中学で、新たに2年生の男子生徒が同級生の男子生徒に暴行を受け、県警に被害届を提出していた。

男子生徒は今月12日の休み時間中、ボクシングのまねをした加害生徒に腹や胸を複数回殴られ、全治3日と診断された。6月にも同じ生徒から同様のいじめを数回受けていたという。男子生徒は昨年12月頃から3月にかけて、同じ部活の2人からも素手やほうきで継続的に殴られていたという。

 同校は6月下旬に女子生徒へのいじめが発覚した後、全校生徒への調査を行ったが、男子生徒への暴行は把握できなかった
そうで、コレでは学校に対する信頼ゼロ。

そういう学校は、一部であるとは思いたいが、中学というのは一番荒れる時代だし‥‥

長野県でも、父親と同居していた三十代の息子が自宅に放火したというニュースもあったし、世の中の親子が滅茶苦茶になっている気がする。

少し前には、高校生を祖母が包丁で刺殺したりと、こうした話題に事欠かないのは、異常なのだろうが、あまりに毎日変なニュースが流れ過ぎていて、感覚が麻痺しそうでとても怖い。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
この手の話は本当に最近多過ぎますね。あまり珍しくなくなってきていると感じることが恐ろしいです。
Posted by 鍼医K at 2010年07月15日 00:55
鍼医Kさん、全くです。今日は、兄弟間のバラバラ殺人も発覚してますしね‥‥
Posted by koyuri at 2010年07月15日 21:29
 
にほんブログ村 健康ブログへ