2010年08月04日

暑くて眠いので‥‥

今日のブログはあまり上手く書けません。今年は、夏に朝寝坊が出来ないからだと思います。

娘が日曜だけ休みで、毎日高校に行ってます。我々の時代と違い、長野県の高校は生徒を少しでも良い大学に行かせようと必死です。時代が違うのでしょう。

というコトで、親も夏休みがありません‥‥

ちなみに、昨日の長野市の110歳の所在不明な方は、簡単には見つからない可能性が高いです。

事実は小説よりも奇なりとはいえ、何と言うか滅茶苦茶な国に日本はなっているのかもしれません。

何だかなぁの毎日で、今の楽しみは朝ドラの「ゲゲゲの女房」です。その御蔭で、早起きも辛いですが我慢出来てます。

しかし、もう来月には終わってしまうので、少し困ってました。次が面白いかどうかわからないので‥‥

ちなみに、本日、再来年ではありますが、少し前の「ちりとてちん」という朝ドラの脚本家が大河ドラマ「平清盛」をやるというので、少しだけ喜んでます。

にしても、「ゲゲゲの女房」が人気なのは専業主婦の鏡だから的な話になるのは、何とかナラナイもんでしょうか。

単純にドラマとして、展開が速く、視聴者を楽しませているから、というシンプルな考え方が、どうして出来ないんでしょうかね。

正に、不思議の国日本です。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。お疲れですね。でも、ブログはよい指摘と同感共感しますよ。

110歳とか最高齢の方、とかの件、何とも困ったことです。年金の不正受給については、隠れた問題として、行政は感づいていたはず。
「生存確認」て、本当に、なんなのでしょうね?

管理では決してない、お年寄りの尊厳を認め、高齢者の存在をちゃんと地域で認知出来る社会でないと、やりきれません。このままでは、行政コストはますますかかってしまうのではないでしょうか?

「国民の生活」が第一
と言うけれど、生活の最低限度、前提を揺るがす課題になっていくでしょう。

「ゲゲゲ…」はごくたまにしか見てませんが、面白いみたいですね。主婦の役割の捉え方はまったく持ってステロタイプで、つまらないと私も思います。
では、また。
お元気で。
Posted by ラクダ at 2010年08月05日 09:25
今年の夏の暑さは凄いですね。

今日も東京は猛暑です。クーラーは使わずただ今の室温は37℃
お互いに体調には気おつけましょう。
Posted by takachan at 2010年08月05日 11:48
ラクダさん、暑い中お忙しいんでしょうね。

長野市は問い合わせた日付で嘘をついたり、年金の支払いなどはプライバシーとして答え無かったり。

この期に及んでも、後ろ向きの対応しかしてませんからね。

県内、歳高齢じゃなかったら、下手すると隠蔽してたんじゃないのなどと疑ってしまいます。

体調にお気をつけて。
Posted by koyuri at 2010年08月05日 21:58
takachanさん、本日は長野も36.9℃でした。

山の中で育ったので、クーラー無しでは生きられません。

おまけに、クーラーが壊れてしまったのですが、新品が来るまで何とかダマしダマし使ってます‥‥(懐だけは寒くなるコト、確実です)

酷暑に負けないで下さいね。
Posted by koyuri at 2010年08月05日 22:02
 
にほんブログ村 健康ブログへ