2010年10月11日

松茸御飯と栗御飯

久々の連休、朝からコタツを作ったり、庭の草取りをしたりと平素疲れて出来ないコトをしたりして、今、話題のパワー・スポットの戸隠(吉永小百合さんのJR東日本の広告のタメ、大混雑状態)ではナク、日本最古のピラミッドかと言われている皆神山に行って来ました。

今日は、お祭りだからと主人が知人に誘われたタメなんですけど。

山頂への道路は細かったのですが、かなり立派な社殿もあり、歴史ある場所特有のパワーが。

ちなみに、お祭りで子供達が相撲大会をしてましたので、神聖な感じは少し薄れてましたが、静かな時にじっくり来たい感じがしました。

で、家に帰り着くと、お客様から「マツタケ居る?」との電話が。

毎年、下さる方なので、お返しの品を用意してお待ちしてたら、今年のマツタケは本当に立派。

有難く頂戴して、今晩はマツタケ御飯にしました。

ちなみに、タマには秋の風味をと思って、生の栗からではありませんが、朝食に「栗御飯」を作ったので、本日は秋の風味満載の一日となりました。

天燃で採れたてのマツタケは、風味も豊かで歯ごたえもバッチリ。

幸せな気持ちになったので、眠くなりましたし、今日のブログはこんな感じで。

連休も良いのですが、普段の疲れも出てますし、しっかり休まないと、明日からの仕事に響くので。

マタ、明日からは通常モードで頑張ります。

先週は、忙しかったので、ブログの切れもイマイチでしたし‥‥

というコトで、本日はコレにて失礼致します。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
松茸いいですね。土瓶蒸しが私的には好きですね。
Posted by 鍼医K at 2010年10月12日 00:09
鍼医Kさん、土瓶蒸しもイイですね。

ともあれ、御飯に入れると量が増えるので‥‥ちょっとオバさん根性入ってます(笑)
Posted by koyuri at 2010年10月12日 22:30
 
にほんブログ村 健康ブログへ