2011年03月06日

自分の生活を充実させよう

泊りがけで昨日・今日と超御得意様の施術に行っておりました。

三週前及び先週に引き続きになります。

なので、若干、ブログが簡略になっておりまして、申し訳ありませんでした。

千葉県から、ワザワザお運び頂いてますので、どんなに疲れていても参上せざるを得ません。

ともあれ、本題に入りますと、名古屋市では「減税日本が第1党の勢い」とか、喜ばしい限りです。

そもそも、増税ばかりしても財政赤字はちっとも減りませんし、河村たかしさんは国会議員だった時から、議員宿舎が高級過ぎると言ってらっしゃって、御自分で普通のアパートに住んでらっしゃったのをTVで拝見して、例えパフォーマンスだったとしても、偉いものだと感心しておりました。

世の中には、綺麗事ばかり口からしゃべっても、自分の時だけは無関係で他人を踏み台にして全く平気な方も大勢いらっしゃいます。

大衆迎合だとか、減税ばかりしていたら、大赤字になるとかTVのコメンテーターの中には批判してらっしゃる方が多いですが、ともあれあの人々の言っている通りに現実に増税したとしても、景気回復がマスマス遠のくのであれば、地方はこのままでは完全に疲弊してしまいます。

長野県は観光地なので、少数のトコ以外は、本当に大変なのだというコトを、皆様方の口から聞かされております。

行政と癒着しているトコに、税金がばら撒かれたりする余裕がナイほど支出を切り詰めてでも、減税をして個人消費を喚起しなければ、本当に日本経済の底割れが起きるのでは。

働いて、働いて、世界の人々のタメに貯金を回すよりも、自分達の生活が豊かになる様に、楽しんで生きれる社会にして欲しいです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そろそろ本当の国民のための政治が行われるようになってもいいんじゃないかと思いますね。予算にしても執行されないと困る人はいるのでしょうけど、本当に必要なものから予算を使っていけばいいことですし、それが本当の仕分けになるのではと思いますね。
Posted by 鍼医K at 2011年03月06日 23:09
鍼医Kさん、おっしゃる通りです。

正直、一年分の予算を決めたら使い切るという方が変ですしね‥‥
Posted by koyuri at 2011年03月07日 13:19
 
にほんブログ村 健康ブログへ