2011年04月10日

現職の強みは知名度

なんだなぁとしみじみと全国の開票速報を見て思います。

ともあれ、次点バネと呼ばれるだけあって、四年前にギリギリで負けた人が当選したりしてますし、選挙というモノはテクニックもあるワケで。

東日本大震災で、普通の人々にとってはあまり選挙モードにならないとおっしゃる方も多く。

いわゆる無党派層の人々は、投票に積極的に行かなかったのだろうという気もしますし。

選挙馴れしている政党はフルに回転しているみたいですね。

タダ、本当にそんな感じでイイのだろうかと。

選挙にお金をバリバリ注ぎ込んだり、党員やその周囲の人々を動員する人達の意見だけが優先されて、一般人の意見は通らなくなるのでは困りますしね。

もっと本当に庶民の気持ちを代弁して貰うには、我々一人一人が投票に行かないとダメなんだろうと思います。

「地に足着いた活動」との言い方はとても綺麗ですが、いわゆる利益誘導なのかどうか。

欲の無い人間が踏み付けにされない政治が行われるコトを祈りたいと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
選挙はギャンブルですね。


葛原氏はライブ公演の疲労が溜まり、現在ダウンしております。
そのため、連絡がつきにくくなっております。
Posted by 神戸俊樹 at 2011年04月11日 16:30
神戸俊樹さん、今回の選挙ほど組織票の強さが出た時は無かったかもしれませんね。
Posted by koyuri at 2011年04月11日 20:40
 
にほんブログ村 健康ブログへ