2011年05月04日

かなりリアルな近未来

だと思ってしまったのが、こちらの小説。

神の狩人 2031探偵物語神の狩人 2031探偵物語


おそらく現代を批判しているのだろうと思う。

今のままなら、この未来に近付いて行くだけ。

自殺者が十万人を超える社会になる日も、そう遠くないのかもしれない。

我慢強い日本人の美徳を悪用されなければよいがと最近思っている。

世の中に他人に不寛容で、迎合を強要する人が増えているという話を前より聞くようになった。

自分と他者は別物という意識が薄れるというのは、かなり怖いコトだと思うのだが‥‥


人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
震災や原発の影響がよい方向に向かってくれれば、もしかすると本来の人間らしさを取り戻すかも知れません。きっかけが必要ですね。
Posted by 神戸俊樹 at 2011年05月04日 22:06
神戸俊樹さん、そうなればイイのですが、逆になりつつあるという話もあって、本当に困ったものです‥‥
Posted by koyuri at 2011年05月05日 21:01
 
にほんブログ村 健康ブログへ