2011年05月07日

今年の夏は節電に励むぞ!!

本日は、ものスゴク忙しかったので、雑記のみなんですが、中部電力で暮らしている者としては、唯一の原発を止めてくれるのであれば、喜んで節電したいと思います。

今でも、なるべく家族が一室で過ごす努力をしていますし。

水車を使った発電などにも、補助金を出したら長野県あたりは有効かもしれませんし、とにかく自然エネルギーで、無尽蔵なものを使う努力が必要かと。

自然に包まれて生きていると、人間のちっぽけさを身に沁みて感じますので、自然に逆らうよりも、自然と共存した方が得策なので。

目に見えない原子力などに踊らされたくありませんし。

昨日の話ではありませんが、全体主義的なナチュラリストではありませんで、純粋に長野やそれを含めた日本を愛してますから。

若い頃は、暇だったので十五カ国位の外国に行ったコトがありますが、やはり日本ほど四季がハッキリしていて、木々が美しい国は無いと思ってますから、出来うればより良い国になって欲しいと批判はしても、日本に住み続けてたいですしね。

原子力の元になるウランも、何れ無くなるのですから、今、無くなったと思えばそれまでだという気がしますけど。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
原発の停止要請は歓迎されることだと思います。ただ、「安全が確認されるまで」と言っていたのが気になりますね。容認するための布石でなければいいのですが…
Posted by 鍼医K at 2011年05月08日 00:01
中電の仕事を引き受けていた時期があったので浜岡原発の記事はいずれアップしようと思います。
Posted by 神戸俊樹 at 2011年05月08日 02:22
原発に頼らずに自然との共生を考えます。

ところで最近体調がよくなくて昨日、中国整体に行ってきました。気血がよくないようで目が霞んでます。眼科では緑内、白内症はないと診断されていたのですが・・・。
Posted by takachan at 2011年05月08日 08:54
鍼医Kさん、確かにそうですね。

タダ、中部電力も『東京電力の二の舞になるよりは』と内心思っているんじゃないかと推測する人が周囲に多いです。
Posted by koyuri at 2011年05月08日 21:09
神戸俊樹さん、楽しみに待ってますから。
Posted by koyuri at 2011年05月08日 21:09
takachanさん、目の疲れが進むと目の病気になるコトが多いみたいです。

不調の時こそ筋肉を緩めれば、病気へと進行しないで済む様です。
Posted by koyuri at 2011年05月08日 21:12
 
にほんブログ村 健康ブログへ