2011年07月01日

ノートパソコンは不妊の元

だという話題を読んで、ビックリ!!

男性は、膝の上にノートパソコンを置くと精子生産能力が損なわれる可能性があるのだという。

熱い風呂やタイトなズボンもNGなんだとか。

加えて、激しい運動は男性ホルモンも低下することがあり、走り過ぎたり、自転車の乗り過ぎはマズイとのコト。

脂肪組織がエストロゲン(女性ホルモン)を生成し、これが男性ホルモンを低下させるので、肥満は、性欲低下、精子数減少、ホルモンバランス失調など多くの点で男性の不妊症要因になるらしい。

喫煙・過度のアルコール摂取や、高血圧、心臓疾患、胃酸過多、痛風、炎症性腸疾患、前立腺肥大などの治療に一般に処方されている医薬品にも同様な影響を与えるものがある
というコトで、男女共に初婚年齢が上がっている現在、女性のみでナク、男性も自分の子供が欲しければ、体調管理は重要。

ある程度の年齢になって、子供が産まれると、自制心も生まれているので、子供のタメに多少は自分を押し殺して行動するコトも可能になる場合があるので、一概に晩婚化が悪いとも思わないが、それも子供を欲しいと思った時に、チャンと子供が出来てこそ。

結婚してから、互いにもう少し若い頃に結婚しておけば良かったと思わなくて済む様に、日頃から、自分の身体を大事にしとかなければ、子供は授からない可能性もあるのだというコトを肝に銘じておくべきなのかもしれない。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
現代の男性は以前より精子数が減少していますし、特に日本人は顕著な上に、性交渉回数も少ないということで、それも少子化につながっているんでしょうね。うちにも不妊治療に来られる患者さんがいますが、ほとんどは奥様だけが来られることが多いです。男性側に原因があることもあるんだということをもう少し認識されるといいんですけどね。
Posted by 鍼医K at 2011年07月01日 23:14
ノートパソコン、娘が欲しいというのであげたばかりです。
Posted by 俊樹 at 2011年07月02日 00:15
少子化の背景にはこういった背景もあるのかもしれませんね。文明利器の副作用とも・・・。

「子宝の湯」と云われる温泉がありますが体験的に申しますと納得いたします。
温泉は命の母のような感じがいたします。
Posted by takachan at 2011年07月02日 15:53
鍼医Kさん、男の方は痛いのが、実は怖いという人も多いので、治療に来ないという場合もあると思います。

ともあれ、ホボ半分づつ問題があるというコトを認識しないで、タダ漫然と治療していてもダメみたいですね。
Posted by koyuri at 2011年07月02日 21:55
俊樹さん、娘さんなので大丈夫でしょう。

女性は温かくした方が良いのですが、男性は逆なんですね。
Posted by koyuri at 2011年07月02日 21:56
takachanさん、パソコンに熱中してリアルな恋愛関係を望まないという人を含めれば、少子化の原因にはかなりなってるかもしれませんね。

温泉は自然の中で、野性的になるので良いという部分もあるかもしれませんね。
Posted by koyuri at 2011年07月02日 21:59
 
にほんブログ村 健康ブログへ