2011年08月07日

流石はPIXAR

「コクリコ坂から」が抒情的な日本を追求したジブリのアニメだとしたら、マジでアニメだから出来るスリリングさを追求したのがPIXAR。

Perfumeの楽曲「ポリリズム」が、本編挿入歌になったと話題の映画

カーズ2 [DVD]カーズ2


見て来ました。既に前作も見てますので。

ハードなアクションがあそこまで出来るのは、やはりアニメーションゆえと思うと、日本とアメリカの映画に対する力の入れ方、おそらく資金力の違いには、正直、脱帽します。

そういう点だけは、アメリカを見習って欲しいですが‥‥

ともあれ、エンディングにもPerfumeだったので、日本語吹き替え版だけなのかと思わずネットで検索してしまったホド。

ちなみに、日本の社会をアニメにしたシーンでは、中国語の看板が混じっていたりして、完璧に正確とは言えないものの、それでも大したモノですね。

とても楽しい映画でした。

おまけとして、最初に流された「トイ・ストーリー」の続編も楽しかったし。

気力が上がったので、明日からの仕事にもイイ影響がありそうです。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ