2011年08月08日

心を楽にする気功

誰でも手軽に出来る健康法が書かれている本です。

気功というくくりと違っている分野の本でも類似のコトが書かれていたりしますから、改めて真理の山はどの方向から登っても、頂上は一緒みたいな気持になります。

気功の学校 自然な体がよみがえる (ちくま新書)気功の学校 自然な体がよみがえる (ちくま新書)


簡単に実行できそうなコトばかりを集めて、身体から無駄な力みをとり除く方法が書かれています。

例えば、ふりこのイメージで腕を前後に振りながら、身体をゆるめるとか。

「楽に」「気持ちよく」というキーワードを頭に、様々な部分に入っている力を取り除けば、体中がゆったりとする。

言葉で書けば、簡単ですが、実際にソコまで到達するのは、中々難しい。

でも、何となく自然にやれそうな気がしてしまう。

という気功の初心者向けながら、奥義に踏みこんでいる本です。

世の中に行き詰っている人には、かなり役立ちそう。

なので、久々の超オススメ健康法です。

どうぞ、お試し下さいませ。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
身体を動かして気の流れを整える気功法がありますね。自然な動作の反復で力みを抜いていくと気の流れもスムーズになりますね。
Posted by 鍼医K at 2011年08月08日 23:56
鍼医Kさん、そうですね。

誰でも手軽に出来るので、とても良い方法だと思います。
Posted by koyuri at 2011年08月09日 21:49
 
にほんブログ村 健康ブログへ