2011年08月14日

ゲリラ豪雨に

午後、実家に戻ろうとしたら、突然、雨が。

今朝から、どうなってしまったかと思う様な暑さで、整体院のカーテンはすぐに洗濯して乾いたので、有り難かったですが。

ともあれ、ゲリラ豪雨とは、よくも名付けたものだと思うほど凄くて、台風並みに荒れ狂っていて、道路には空き缶入れが飛ばされて、缶が散乱していたり、タマタマ親戚の空き地の前を通ったら、バーが道路に倒れていたので、ビショビショになりながら直したりと散々でした。

我が家は、全ての自転車が倒れた位で、大したコトは無かったらしいのですが、長野市の一部の地域は道路に水が流れたりして、大変みたいですが、本当に物凄い雨風でした。

冗談で、長野はミカンの産地になるかもなんて言ってましたが、まるで熱帯のスコールみたいな雨に、あながち冗談じゃなくなりそうで怖いですね。

本日は、お休みモードになってしまって、あまり面白いコトも浮かびません。

タマには、お天気の話題だけで。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは、koyuriさん。
東京はお盆で人がとても少なくなっています。
長野の豪雨は大変でしたね。東京も今年の夕立はバケツをひっくり返したような降り方です。
たまには、お天気テーマもいいですね。
Posted by takachan at 2011年08月15日 16:11
takachanさん、ホントに凄い豪雨でした。

突風で怪我しないで良かったです。

東京には、及びませんが都市化してきたからでしょうね。
Posted by koyuri at 2011年08月15日 21:19
 
にほんブログ村 健康ブログへ