2011年10月03日

寒さに震えてます

そろそろコタツを出さないとダメかも‥‥

長野あたりでも、円高で製造業が大変になって来ているという話をポツリポツリと聞き始めてます。

日本が一周遅れで、真似をしているというアメリカの雇用状況のレポートを読んで、日本がその後追いをしなければ良いがと不安になりました。

アメリカでは、大規模なデモも行われているというし、世の中の混乱はグローバル化しだしているのかも。

そう考えると、本日も満員御礼だったのは、とても有難いコトではありますが。

日本の富裕層の中には、金融資産を持って海外に出る人が増えているという話もあり。

本当に、世の中は正に変革の時代に来ているのかも。

ともあれ、やはりより多くの人々がゆとりを持つ以外に、日本の景気の上向きになるコトはナイと思うので、どんなに反対があろうと、全体をフラットにする方向以外に世の中が良くなるとは思えません。

年金の問題にしても、やはり非正規雇用でも、厚生年金みたいにしなければ、年金の安定化は無理だろうし。

せめて、明るい見通しが生まれれば、世の中も少しは良い方向へ向かうだろうにと思いますが‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
朝霞の公務員宿舎のニュースばかりな気がしますが、公務員宿舎は必要でしょうけど、民間企業では社宅とか住宅手当が充実しているところなんて一部でしょうに、そういうところと比較して云々言っていること事態が問題の本質をぼかしてしまっているんじゃないかと思います。ほんとの格差是正はもっと違うところにあると思うのですが…
Posted by 鍼医K at 2011年10月03日 23:40
鍼医Kさん、公務員も転勤などもあるので大変だとは思いますが、増税を言うのであれば、新築などしないというのが普通の感覚だと思います。
Posted by koyuri at 2011年10月04日 00:09
 
にほんブログ村 健康ブログへ