2011年10月14日

嬉しい話

今日も、明日も満員というコトで、かなり疲れが溜まり出しているのですが、本日、最後の方が嬉しいニュースを聞かせてくれました。

昨年の健康診断と比べて、一気に5Kg体重が減ったので、医師に褒められたというのです。

しかも、検診の前だと思うと、逆にチョコレートとかが無性に食べたくなってしまい、今更、ジタバタしても仕方ナイと思って、しっかり前夜に食べてから、受診したというのですから。

体調を上げて頂いて、基礎代謝を増やして頂くコトで、体重が徐々に減少して行くというコトのお助けをしているという感覚なので、痩せたいという方々にも、食欲を我慢して欲しいとは決して言いません。

何故なら、「食べないで」と言われれば、マスマス食べたくなる人々が太るのだというコトを、身をもって実感しているからです。

体重が落ちるかどうかを、あまり考えない方が落ちる。

物事というのは、意識すればするホド、嫌だと思っていればいるホド、嫌なコトが引き寄せられてしまうモノ。

なるべく、意識しない方が上手く行くので。

ともあれ、今の機械というのは、とても進んでいる様で、体重が去年よりも3kg以上減っていると、エラー表示が出るのだとか。

だから、三度も計測してしまったのだとか。

でも、少なくとも3kgは減っていると思ったので、何度量っても気にはならなかったとおっしゃってましたけど。

ともあれ、どんなに疲れてしまっても、そういう喜ばしい話を聞かせて頂くと、マタ、明日も頑張ろうという気持ちになります。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
良い結果が出ているようですね。自然体に近づけば、おのずと余分なものは取れて行きますね。
Posted by 鍼医K at 2011年10月15日 00:15
鍼医Kさん、本日は痩せ過ぎの男性がやはり検診で、一年で3kg体重が増えたと話して下さいました。

健康になれば、自然に皆が平均体重に近付いて行くみたいです。
Posted by koyuri at 2011年10月15日 21:35
 
にほんブログ村 健康ブログへ