2011年12月19日

違うコトを書くには‥‥

あまりに世の中が、金正日総書記の死去で大騒ぎしているので、それ以外のコトを書き辛いし、それにしても確かに一国のトップが亡くなったのだから、大変なコトだが、はっきり言ってホトンド憶測だけで話す話題なのに、こんなに大騒ぎする意味があるのかという気も。

確かに、北朝鮮の反動的な態度は怖いモノの、なら日本国として何が出来るのかと言えば、専守防衛の国だし、表向きは制裁措置で日本との貿易は制限されているし、国交は無いしと言うコトだから、冷静に判断すればどうにもナラナイのが現状。

正直、こんなに大騒ぎしているのは、在日の方々のタメなのかと疑ってみたくもなるホドで‥‥

机上の空論よりも、もっと今は情報収集に専念すべきであって、報道の順位が偏り過ぎているのではないかと。

とにかく、他局が特番を組めば、負けじと組むだけで、内容などスッカスカな番組がホトンド。

しかも、何度も同じ繰り返しみたいなコトをするのでは。

ドラマならば、推論も構わないが、現実にどうなるかというコトなどは報道出来ずに、過去の映像などの垂れ流しに過ぎないのが大半で。

いわゆる一極集中報道には、嫌になってしまう。

どうせ延々と報道するのだったら、誰にも知られていない隠し玉みたいなモノが欲しいワケで、独自ネタはナイけど、他局と歩調を合わせておけば心配ナイ的な報道だったら、逆に意味が無いと思うのだけれど‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
驚きましたね。
誤報かと思ったくらいですが、いまだにホントかな?
と疑ってみたくなります。
北朝鮮が今後どのような方向へ進むのか分りませんが、ある意味で改革のチャンスとも受け取れます。
Posted by 俊樹 at 2011年12月20日 18:11
 ごもっともですね?昼夜問わずに金正日総書記の死去で、北朝鮮の古来からの教育なのか、泣き狂う北朝鮮民族の映像や、後継者のあまりにも太り過ぎた金正恩氏の映像。そして最後に
核兵器と弾道ミサイルを手に演じた恫喝外交ばかりですね?もっと真の隠されている情報の映像を流す勇気が、マスコミ文化の日本テレビ局には無いのか?とウンザリしてます。
Posted by 智太郎 at 2011年12月20日 20:34
俊樹さん、独裁国というのは崩壊しない限り、簡単には変わりませんから、どうなるんでしょうね‥‥
Posted by koyuri at 2011年12月20日 21:49
智太郎さん、ありふれた映像を垂れ流される位なら、違うニュースを流して欲しいですね。
Posted by koyuri at 2011年12月20日 21:50
日本のテレビ局は「右へならえ!」でまったく個性がありませんね。
Posted by takachan at 2011年12月21日 15:55
takachanさん、一極集中報道には呆れるばかりです。
Posted by koyuri at 2011年12月21日 21:58
金総書記の遺体は蝋人形だという噂まで広がっているようです。
死亡そのものが捏造で、実は致命的な脳疾患に罹り、寝たきり状態になってしまった・・・。
北朝鮮ならあり得る話だというのは、やはり考え過ぎですかね。
Posted by 俊樹 at 2011年12月24日 17:45
俊樹さん、考え過ぎというのなら、弔辞の御知らせをしたアナウンサーは、万が一に備えていたので、しばらくTVのブラウン管から遠ざかっていたという気がしてなりませんね。

多分、寝たきりに終止符が打たれたのでしょう。
Posted by koyuri at 2011年12月24日 20:51
 
にほんブログ村 健康ブログへ