2012年02月04日

大当たり!!

昨日あたりから、調子が悪い方が多いらしく、忙しくてかなり疲れました。

それでも主人を無尽の会に送って、そのまま主人の友人が店長をやっているチェーン店に、子供達と夕飯を食べに行ったら、開店一周年記念というので最後にガラポンによるくじ引きをと勧められました。

スカでも、次回来店の時に「ギョーザ無料券」が貰えるというので、来店の時からやっている人、やっている人全部ソレだったので、全く期待もせず、それでも、我が家では一番クジ運が強い息子に任せました。

子供の頃は、本当に色々なモノを当てたのですが、最近は欲が出てしまったからか、運に見放されつつあるとはいえ、昔からくじに弱い娘と二人、期待もしないで息子がグルッと回すのを見ていたら、当然、白玉が出ると思いきや、出て来たのは赤玉。

一等の食事券千円を見事当ててくれました。

子供達はハイタッチしてましたが、やはり「無欲は大欲に通ず」というコトで、誰も当たると思わずにいたのが良かったのかもしれません。

正直、ホトンドそういう目に遭遇したコトが無いので、逆にそういう瞬間に立ち会えたコトの方に、感動してしまった感じで‥‥

今日は、疲れてあまり面白いコトも思い浮かばなかったので、正にそんな雑事を書き込みます。

『どうせ、当たりなんて入ってナイんだろう』と疑り深かったのが、申し訳ない気持ちに変わりました。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おっ、いいですねぇ。私も最近はそういうのに縁がないですね。いろいろと欲がでちゃうんでしょうね、きっと。
Posted by 鍼医K at 2012年02月04日 23:55
鍼医Kさん、今日は大手電機店でエスカレーターを降りて来たら、若い男の人が500ポイントを当てているのを見ました。

娘は最低の50ポイントでしたけど‥‥

Posted by koyuri at 2012年02月05日 20:02
 
にほんブログ村 健康ブログへ