2012年02月15日

裏の裏を突く

人の噂も七十五日とは良く言ったもので‥‥

少し前に、ネットに中東の諜報関係者の情報が流出したというコトが話題になりました。

その時は大騒ぎしたけれども、ソレを覚えている人が果たして今、どれだけ居るのか。

しかし、その問題にも裏の裏が在ったとしたら。

外事警察 CODE:ジャスミン外事警察 CODE:ジャスミン


無論、あくまで小説というコトにしておいた方が良いのだろうけど。

日本は、平和な国とばかりも言ってられないのだというコトが、実に良く判る一冊。

そう考えると、今回の地震が発端の原子力発電所の右往左往を見ていると、日本の原子力施設をテロリストが狙うという、割とミステリーにはありがちな話も、現実となりかねない。

人間、破れかぶれになった時ホド、怖いものはナイのだから。

そういう意味でも、原子力発電は本当に必要なのかどうか、考え直すべき時が来ているのかもしれないと思ってしまいますね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>原子力発電は本当に必要なのかどうか

私が商売で行っていた大間原発の栄枯について次号で書こうと思ってました。
Posted by takachan at 2012年02月16日 15:01
takachanさん、楽しみにしてますね。

大間のマグロは非常に高値ですが、原発に何かあったら一気に値崩れしちゃうかもしれませんし。
Posted by koyuri at 2012年02月16日 22:00
 
にほんブログ村 健康ブログへ