2012年02月25日

温めて健康

温めて血行を良くするコトが、健康の基本ですから冬場はカイロが特にオススメとは何度も書いてますが、入浴も良いとは書いても、入り方は書くのは面倒なので、あまりブログに書いてませんが、ネットにオススメの入り方が書かれていたので、必要な方はクリックして御読み下さい。

塩素はあまり身体に良くナイのですが、かき回すとかき回したモノに付着します。

お年寄りが一番風呂に入るのはあまりオススメ出来ないというのは、風呂場が温まって無いというコトと、塩素の問題もあります。

タダ、一番風呂というのは、水も綺麗で気持ち良いモノ。

やはり、入浴剤などを入れて、良くかき回すコトで、より気持ち良いモノにするとイイでしょう。

温泉に行ければ、より良いのですが。

ドライヤーで温めるコトも、身体に良いですし、冬はコタツに入るのも良いと思います。

無論、お暇な方は岩盤浴でも良いのですが、何事もタマにやるよりも、やりやすいモノをなるべく数多くするコトが大事。

さて、今日も疲れたのでお風呂に入って、早目に寝るコトにしますね。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
一番のお勧めはやはり入浴ですね。気を付けることもいくつかありますが、水は身体に親和性が最も高いですからね。
Posted by 鍼医K at 2012年02月26日 07:24
鍼医Kさん、そうですね。

ともあれ、手軽に出来る他の方法も追加で試してみると効果がありそうですね。
Posted by koyuri at 2012年02月26日 20:57
 
にほんブログ村 健康ブログへ