2012年04月05日

トンでもな話

世の中には、どうしても原子力発電をしたい勢力が多いらしく、こんな話題がネットには流れているけれども、相馬市にお知り合いがいらっしゃる方からの情報として、今、地元で話題になっているのが、マスコミではホトンド話題にされて居ない、福島原発の四号機の燃料棒を4年以内に取り出し、カバーを被せる予定のようだけど、とてもあの建物が4年持つと思えるないので、今もし取り出すとするならば、漏れる放射能で周辺住民には死者が出る危険があるかもというコトなのだとか。

というコトで、ネットを検索したら、かなり恐ろしい話が。

しかも、京都大学の小出裕章さんの話が、ユーチューブにアップされていました。

ちなみに、「たまペディア」は仕事の予約が違う時間帯の時には、なるべく見る様にしていますが、おそらく仕事と被っていたので、この回は見てませんでした。

でも、原子力発電を動かしたい人々があまりに多いので、どうなるのか心配です。

今日は、予約が一杯ではありましたが、始まりが十時からでしたので、その辺についての話題をやってましたし。

橋下さんの独裁的な部分は心配ではありますが、反原発という点では完全に応援したい気持ちで一杯です。

関西電力への脱原発がもし成功しそうもナイのであれば、少なくとも大株主の銀行などへの預金をしないという国民の意思表示が必要になるかもしれませんね。

毎年、少数意見としては脱原発を求める株主提案は幾つも行われているのですが、賛成少数のタメに退けられているのですから‥‥
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ