2012年06月14日

うえを向いて泣こう。

原発も再稼働しそうだし、梅雨なのに暑かったりして、イライラ指数がかなりアップしそうな時だからこそ、心を落ち着かせる一冊を。

この著者の本は、何冊も読んでいますが、その中で一押しかも。

うえを向いて、泣こう。 (Sanctuary books)うえを向いて、泣こう。


中でも、素敵な言葉として一例を挙げると、

失敗は、かけがえのない「貴重な体験」。
損は、差し上げたという「徳を養う材料」。
恥は、反省をもたらし「自信をつける材料」。
とか、「だれかが私をしあわせにしてくれる」という幻想を追いつづけるのをやめて、「自分で自分をしあわせにする」という意思を強く持ってなど、珠玉の言葉が沢山。

心が疲れている時に、何時でも手に取って、ほっこりしたい気がします。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
増税にしろ、何だか嫌な方向に向かってますね…。
今日は、高橋逮捕のニュースばかりです。
節電の夏が始まりますが、人間の身体も節電出来るといいですね。
Posted by 俊樹 at 2012年06月15日 19:20
俊樹さん、何だか戦前に向かっている様な、気味が悪い感じがします。
Posted by koyuri at 2012年06月15日 21:28
 
にほんブログ村 健康ブログへ