2012年08月14日

実家に涼みに行って来ます

連日の休みモードの日記になっておりますが、標高1150mにある実家に行って休んで来ます。

同じ長野県と言えど、長野市は盆地で暑いので、昨日は夜かなりの雨が降ったので、今日の朝は涼しかったから、頑張ってやらなくてはナラナイのに、無視していた障子の張り替えを済ませました。

流石に、昼近くになるとかなり気温が上がって来て、人生の前半を涼しい夏しか過ごさなかった身としては、疲れもかなり溜まっております。

のんびりと世俗の垢を落として、リフレッシュして来ます。

それにしても、関西はものスゴイ雨でしたね。

休みの後半は、関西に出掛ける予定にしてますが、京都の宇治で土砂崩れとかは、聞いたコトが無い様な気もしますけど、被害に遭われた方は本当にお気の毒ですね。

世界的に天気が異常になっているのでしょうか。

この休みに集中的に読もうと思っているのが、

勃発!第3次世界大戦 World War Ver.3.0勃発!第3次世界大戦 World War Ver.3.0


を始めとする、著者の本。

このブログにも著者のブログをリンクしてありますが、英語が苦手なので翻訳された本をしっかり読んで来たいと思います。

それ以外にも、色々な本を読んで、頭の中もリフレッシュして来ますね!!
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
先生は長野県在住でしたよね?南安曇郡に大学時代の恋人が住んでますが、どうしてるかなー?静岡県も海に面してますが蒸し暑いです。日本は何処でもそうでしょうけれどね。
Posted by 智太郎 at 2012年08月14日 12:42
実家はとても涼しいです。

夕寝してしまって、チャンとしたブログ書けませんでした。
Posted by koyuri at 2012年08月14日 22:33
 
にほんブログ村 健康ブログへ