2012年08月27日

子育てって‥‥

今、読み終えたばかりの本は、こちら。

ながはりさん家の子育て事情ながはりさん家の子育て事情


先週、スーパーで見掛けて、『あら、御客さんの家の話じゃない』と思ったのですが、お会計を済ませた後だったので、『今度でイイや』と思って、今日、買って来ました。

おまけに、その御夫婦を紹介して下さった方が、本日来院したのでお聞きしたら、「去年、出てたんですよ。エッ、スーパーで売ってたんですか?」と逆にビックリされてしまいました。

何しろ、我が家の本の在庫を増やさない様にと、最近はひたすら図書館で借りまくっているので、ホトンド書店には行かない毎日なので‥‥(今のペースのまま買って読んでいると、おそらく家がスグに潰れる可能性大)

ともあれ、登場人物を知っている実話マンガなど、生まれて初めて読みました。

二人に負けないホドのズボラな私が、年子で大変な子育てをしたので、正直、ホトンドその時代の記憶が欠落しているので、『あぁ、そんなコトもあったかも』と思ったりしますが、これから、子育てしようとする人には、かなりタメになる部分が多いかも。

特に、二人目の時にかなり大変な出産&かなりの危険水域になっていたコトを、リアルタイムで知っている身としては‥‥

何しろ、マンガなので可能なら読んで頂いた方が良いので、文章化には中々馴染みません。

我が家の、十数年前を読んでいる部分もあって、子育てを振り返るには良い本です。

本日の満員の疲れが、かなりスッキリしました。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ