2012年08月30日

免疫を高めるには

「不調でなければ、健康診断は不要である」とか、かなり、通常の我々の常識と違うので、是非、一読して欲しいのがこちらの本。

免疫道場―病気にならない体をつくる50講免疫道場―病気にならない体をつくる50講


見出しだけでも、衝撃的なのを選んでみると、「水虫の原因は血流障害。ストレスを解消し、裸足で過ごせ!」とか、「作り笑いでも免疫力はアップする。血流活性化のため、とにかく笑え!」とか‥‥

ちなみに、「女性の貧血は、妊娠・出産への免疫力活性化現象。鉄剤は飲むな!」という項目を読んで、娘に鉄のサプリを飲むのを中断した方が良いとアドバイスしてしまいました。

完璧にこの本が正しいと言えるかどうかと聞かれても困りますが、少なくとも信じて行けるのであれば、信じた方が良いイと思います。

疑問に思いながら従う、というのは逆にマイナスになると思うので。

この本にも書かれてますが、要するに自分と他人とは違うのですから、何事も根本的に自分自身の感性で決めて行く方が、正しい結果に結び付くでしょうから。

怯えを抱えつつ何かをするというコトは、自律神経の働きを不安定にして、腸の働きを乱すので、良い結果を産まないと書かれてますし。

自分に合った道は、自分で探すのが一番だと思います。
人気blogランキングへ←応援よろしくお願いいたします

この記事へのトラックバックURL

 
にほんブログ村 健康ブログへ